モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

今年度で閉校してしまう小学校PTA主催のイベントにバルーンパフォーマーが出張!in京都府京都市

バルーンパフォーマー当日の様子

開催日

2013年6月30日

開催場所

京都府京都市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート教室)

お問い合わせ内容

 京都府京都市の小学校のPTAからバルーンアート教室を開催したいというお問い合わせをいただきました。今年度をもって閉校になってしまう小学校で、子ども達や地域の方に楽しんでいただけるイベントを企画していたところ、イベントパートナーのホームページを見つけられたとのことでした。

このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 近畿地方を中心に活動する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。小学校のイベントはもちろん、幼稚園、保育園、子ども会などお子様がメインのイベントに多数出演の経験を持つパフォーマーです。可愛らしい衣装で可愛らしいバルーンアートを作る姿は子どもだけでなく、大人までも魅了してしまいます。

会場の様子

 80年以上の歴史を持つ小学校にお伺いしました。少子化の影響で今年度をもって閉校となってしまうとのことで、残されたわずかな時間を使って思い出を!とのことで企画された今回のイベント。小学校の生徒やその保護者、地域の方など100名以上がお越しになられていました。バルーンアート以外にも子ども達の金管バンドや地元同好会の有志による落語なども行われていました。また、運動場ではバザーなども開催されていました。

イベントの様子

 当日の9時ごろイベントは始まり、バルーンアートショー+体験教室は11時半ごろから始まりました。子ども達を中心に7,80名が参加してくれました。
 まずはショーから行いましたが、BGMがかかってすぐに手拍子が起こるなど快調なスタートとなりました。次々とバルーンパフォーマーによって生み出されるバルーンアートに子どもだけでなく、大人も夢中な様子で、完成する度に大きな拍手が体育館に響いていました。おかげでバルーンパフォーマーも「とても楽しくショーができた!」と大喜びしていました。
 ショーが終わると、今度は観客のみなさんにもバルーンアートに挑戦してもらう体験教室を開催。最初にパフォーマーはバルーンを捻り方などを説明してから4枚花を作ってもらいました。割れてしまうのではないかという恐怖と戦っている子もいましたが、パフォーマーや補助役のPTA役員さんのアドバイスを受けながらトライすると、割れずに成功。その時の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
 こうしてショーと教室合わせて約1時間半ほどのお時間いただきましたが、最後まで楽しんでいただけたと思います。PTAの担当役員さんからも「とてもステキなステージと楽しい教室をしていただき、子ども達も大人もとても楽しませてもらいました。来年3月で閉校する学校のとても良い思い出となりました。」という嬉しいお言葉をいただくことができました。

総評

 今年度で閉校となってしまう小学校でのイベントということでしたが、楽しい思い出としていつまでも子ども達の心に残って
いもらえたらこの上ない喜びです。担当のPTA役員さんからいただいた言葉を励みにこれからも思い出に残る素敵な時間を提供していきたいと思います。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ