CLOSE

バルーンパフォーマーが学童保育所のお別れ会で出張パフォーマンス!in千葉県白井市

  • 開催日

    2016年3月27日
  • 開催場所

    千葉県白井市
  • お問い合わせ内容

    千葉県白井市の学童保育所からバルーンアートの派遣のご依頼をいただきました。卒業する6年生のお別れ会のイベントでショーと体験教室をお願いしたいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

小学生が対象となるイベントや団体(子ども会など)だけでもこれまでで1000件以上も出演しているバルーンパフォーマーを派遣しました。動物やアニメのキャラクターなどバラエティ豊かなバルーンのレパートリーと軽快なトークで子ども達を楽しませます。体験教室も懇切丁寧な指導は子ども達だけでなく、父兄のみなさんからも好評いただいております。

会場の様子

卒業式も終わり、在校生も春休みに入っていたイベント当日。学童保育所の子ども達が通う小学校の体育館を会場に開催されました。この会の主役でもある3人の6年生を含め50名ほどの子ども達が参加してくれました。バルーンアート以外にもレクリエーションやゲームなど様々な企画が準備されていました。

イベントの様子

お別れ会は午前9時からスタートしました。まずはこの春で退所、卒業する児童の紹介の後、学童保育所側主導でレクリエーション、ゲーム大会が行われました。バルーンアートは10時過ぎからの予定となっていました。

レクリエーションでちょっと子ども達のテンションが高い中でのバルーンパフォーマーの出番となりました。おとなしくご覧いただけるかとスタッフさん達は気にされていたようでしたが、そこは子ども向けイベントに出張経験豊富なパフォーマー。熟練のテクニックと巧みな話術で子ども達をうまくセーブしてショーに集中してもらえました。作品が完成する度に子ども達から歓声をいただくことができました。

その集中力がきれない内にバルーンアート体験教室。当初は2作品をレクチャーする予定でしたが、子ども達の飲み込みも早かったもあり、帽子、剣、ハートの3作品の作り方を覚えていました。スタッフのみなさんのご協力もあり、全員が無事に完成、お土産として持って帰ってもらいました。

開始前に心配していた学童保育所のスタッフのみなさんもこの様子に満足気な様子。こちらとしても無事に終わりよかったです。

総評

卒業式も終え、3月の最後の日曜日。ということは卒業する6年生にとっては本当の意味で「小学生」として最後のイベントだったのかなと思います。その6年生も楽しそうな様子で過ごしていてくれたようです。6年生らしくバルーン教室の時に低学年の子に教えてあげたりしていた場面もありました。そんな優しい心を大切に中学生活も頑張ってほしいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。