CLOSE

老若男女の人で賑わうお祭りに関西地方を拠点に活躍中の似顔絵師を派遣!in和歌山・日高川町

  • 開催日

    2013年2月10日
  • 開催場所

    和歌山県日高郡日高川町
  • お問い合わせ内容

     和歌山県日高郡日高川町で開催されるお祭りに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。地元の特産物など農林業関係のお祭りの会場内に似顔絵コーナーを設け、ご来場された方達にプレゼントしたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

大阪在住で関西地方のイベントを中心に活動する似顔絵師を派遣しました。似顔絵師の全国大会にも出場経験のある似顔絵師で、ポップな画風は若者を中心に人気を集めています。イベント出演も多岐にわたり、今回のようなお祭りの他にも関西の某有名テーマパークにも定期的に似顔絵ブースを出展したりと幅広く活躍しています。

会場の様子

日高川町役場のとなりにある農業センターを会場にお祭りは開催されました。先にも書いたように農林関係のお祭りで地元の農林産物の品評会や販売会の他、シシ肉カレーの早食い競争や餅まきなども様々なイベントが行われました。そんな中、似顔絵は会場内のイベントテント内で対応しました。

似顔絵イベントの様子

 寒さはありましたが、晴天に恵まれたお祭り当日。午前中から老若男女問わず、大勢の方がお越しになられていました。似顔絵コーナーもお祭り開始の午前9時ごろから受付を始めましたが、早々に予約が入るなど最高の滑り出しになりました。

 担当者さんもおっしゃっていたのですが、土地柄的に似顔絵を描いてもらった経験のある方が少なかったようで、みなさんの関心も普段のイベントより高かったように感じました。そのため、描いている間も興味深そうに似顔絵師の作画風景をご覧になっていました。「「どやったらそんな風に描けるの?」と質問してくださる方もいました。そして、完成した似顔絵をお渡しすると、どの方もとても嬉しそうな笑顔を浮かべてくださいました。「うまい!」「似ている!」など嬉しいお言葉もたくさん頂戴することもできました。

 お祭りの終了時刻でもある午後4時頃までお描きしました。トータルで20名以上の方の似顔絵を描かせてもらいました。担当者さんからも「みなさんが喜んで持ち帰ってくれたので、お願いしてよかった!」と言っていただけました。

総評

ご自分の似顔絵は描いてもらったことがあるという経験がある人はまだまだ少ないと思います。イベントパートナーではそんなみなさんに似顔絵の魅力、描いてもらう嬉しさを伝えていけたらと思います。全国各地、ご依頼あればどのこにでも似顔絵師を派遣しますので、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。