CLOSE

ハロウィンパーティーにフェイスペイントコーナー設置のご依頼!in東京都渋谷区

  • 開催日

    2022年10月23日
  • 開催場所

    東京都渋谷区
  • お問い合わせ内容

     東京都渋谷区のご自宅のマンションのパーティールームで開催するハロウィンパーティーにフェイスペイントを呼びたいというお問い合わせをいただきました。お子様の通うインターナショナルスクールのお友達などが参加され、ハロウィンのペイントでパーティーを盛り上げてほしいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペインターの紹介

 東京を拠点に活動しているフェイスペインターを派遣しました。今回のような個人様のご依頼はもちろん、商業施設やお祭りなど様々なイベントに出張経験のあるフェイスペインターです。もともと画家としてのキャリアも持っており、イラストの完成度、クオリティの高さという点においてもお薦めのフェイスペインターです。

会場の様子

 ご依頼主のお住まいでもあるマンションの共有のパーティールームにて今回のハロウィンパーティーは開催されました。先にも書きましたが、お子様のインターナショナルスクールのお友達やそのご家族などが参加され、総勢50名くらいはいらっしゃったと思います。インターナショナルスクールということで外国人のお子様の姿も多かったです。

フェイスペイントコーナーの様子

 午後1時のハロウィンパーティー開始と同時にフェイスペイントコーナーも稼働を開始しました。始まってまもなくしてハロウィンの仮装をした子ども達でフェイスペイントコーナーは大賑わいとなりました。
 やはりハロウィンということもあって、「かぼちゃ」「おばけ」「コウモリ」「ゾンビ」といったハロウィンの定番イラストが人気でしたが、ご自身の仮装に合わせて「お花」「イルカ」といったイラストをお描きする機会もありました。中には英語しか話せないお子様もいましたが、サンプルもご用意していましたので、描いてほしいものを指してもらうなどして問題なくコミュニケーションを取ることができました。
 結局、パーティーが終わる午後5時ごろまで終始、フェイスペイントコーナーは子ども達がひっきりなしに訪れてくれました。さっき顔に描いた子が今度は腕に描いてほしいといった「リピーター」になってくれた子もたくさんいらっしゃるなど大好評のうちに終えることができました。

総評

 コロナの影響もあってハロウィンパーティー自体も久しぶりの開催とのことでした。子ども達に楽しめるコンテンツとしてフェイスペイントを思いつき、ご依頼に至ったわけですが、大好評だったということで主催のクライアント様も喜ばれていました。子ども達のハロウィンのいい思い出になってくれていれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。