CLOSE

社内イベントのゲストとしてマジシャンを派遣しました!in東京・新宿

  • 開催日

    2010年8月19日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区のある企業さんから社内夏祭りのゲストとしてマジシャンの派遣のご依頼がありました。会議室を使用した立食パーティー形式の社員交流イベントとして開催し、その中のアトラクションとして楽しみたいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 気心の知れた社員同士でのイベントなので、驚きの中にも笑いもあるマジックショーを観たいという幹事様からのご要望がありました。そこで、「あらびき団」などのバラエティー番組に出演経験のあるマジシャンをご提案しました。マジックのスキルはもちろんですが、トーク力にも定評があり、スタリッシュなイメージのあるマジシャンというよりも大道芸人のようなスタイルです。

会場の様子

 お伺いしたのはご依頼をくださった企業さんが入っている高層ビルでした。33階にあり、控え室からは素晴らしい景色が広がっていました。会議室を開放して行われた「社内夏祭り」で、ほぼ全社員の80名ほどの方が参加されていました。男女比はは7:3ぐらいの割合で、年令層は20代中盤~40代くらいでした。

マジックショーの様子

 この日は「神宮外苑花火大会」の開催日でもあり、それをみなさんでご覧になるというイベントでもあり、その花火大会前後にマジックショー1回ずつ行って欲しいと幹事様からご要望されていました。 会議室内でのマジックショーをさせていただいたのですが、そこまで広くもなく、人数も多かったので、前の方には座っていただいて後ろの方には立ってご覧いただきました。今回はせっかく2回も出番をいただきましたので、1回目は本格的なマジックを純粋に楽しんでいただくショーを展開しました。次々に披露されるハイレベルのマジックに「スゴイ!!」といった声が聞こえてくるなど盛り上がっていただけました。 その後、花火大会をみなさんはご覧になり、終了した午後8時半過ぎに2回目のショーをやらせていただきました。ここでは、1回目と打って変わってトーク重視のコメディースタイルのマジックショーをやらせていただきました。ほとんど喋りばかりのショーでしたが、これがお酒も入っていい気分になっていたみなさんと見事にハマって、まさに会場が一つになってお楽しみいただけました。 マジシャン自身もとても楽しく盛り上がってできましたと報告があり、とてもいいイベントに参加させていただけました。

社内夏祭り幹事様のコメント

 マジシャンさんに当社イベントを盛り上げていただき、おかげさまで、社内からは大変好評でした。 当初はパフォーマーの招聘に一部の役員は懐疑的だったのですが、結果的には大変盛り上がったため、大成功となりました。ありがとうございました。

総評

 上記のようにありがたいお言葉までいただけ、マジシャンも現場では本当に親切にしていただいたということで、大変感謝しております。また、マジシャンもいろいろなご工夫で場を盛り上げていただき、ありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。