モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

障がい者支援などを行う団体より夏のイベントで設置するエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in長野県北佐久郡軽井沢町

開催日

2017年8月12日

開催場所

長野県北佐久郡軽井沢町

パフォーマー

エア遊具(ふわふわ)のレンタル

お問い合わせ内容

 福井県に本社を置く障がい者支援団体より、軽井沢で行う夏季限定イベントの際に子ども向け広場にエア遊具(ふわふわ)を設置したいとのお問い合わせをいただきました。他の催しの合間にもたくさんお子様に遊んでいただけるよう、終日設置したいとのことでした。

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回は、「エアランドミニ」「バウンドハウス」「ビッグスライダー」の3機のエア遊具(ふわふわ)をレンタルしました。それぞれ形や大きさなどは異なるものの、どれも通気性が良く熱中症のリスクが低いため安心して遊んでいただくことができます。各種ふわふわの詳細については、こちらのページをご覧ください。

会場の様子

 夏限定イベント「軽井沢キッズケアラボ」は、長野県北佐久郡軽井沢町で開催されました。ふわふわは、小学校のグラウンドに設置する予定だったのですが、雨が降る予報も出ていたため体育館に場所を変更して設置しました。障害のあるお子様とそのご家族のほか、地元の子ども達も来場されて体育館内は賑やかでした。また、ふわふわの他には、メイン会場での熱気球搭乗体験や障がいのあるお子様向けの勉強会などが開催されていました。

イベントの様子

中で飛び跳ねて遊べるエア遊具(ふわふわ)

 ふわふわは午前9時から午後5時まで設置しました。イベントパートナースタッフはイベント開始前にセッティングをし、引き続き運営スタッフとしてお子様のご対応をさせていただきました。
 今回は3機のふわふわを設置したため、3つを移動しながら楽しんでいるお子様がたくさんみえました。エアランドミニやバウンドハウスの中で飛び跳ねたり、スライダーで滑ったり、それほど気温は高くなかったものの汗をかきながらはしゃいでくれているお子様もいました。ご依頼いただいた障がい者支援団体に関係のある方以外にも、地元の少年野球チームの子ども達もふわふわで遊ぶために体育館内に来てくださり、どのふわふわからもお子様の楽しんでいる声が聞こえていました。
 また、今回のイベントは長時間で比較的ゆとりのある運営が可能なイベントでしたので、寝たきりやほとんど動くことのできない障害のあるお子様にも、親御様や介助スタッフさんと一緒にふわふわの中に入ってもらうことができました。普段はあまり感情を表に出さないお子様も笑顔になっていてとても嬉しかったとご家族や施設スタッフさんよりお聞きし、喜んでいただけて本当に良かったです。

総評

 親御様やスタッフの方より、「子ども達との貴重な時間を楽しむことができました。」というお言葉をいただき、とてもうれしく思います。天候の都合で屋内での実施となりましたが、問題なく終えることができた上にお子様の笑顔をたくさん見ることができてよかったです。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ