CLOSE

世界レベルの実力を持つジャグリングパフォーマーを小学校芸術鑑賞会に派遣!in宮城・仙台市

  • お問い合わせ内容

     宮城県仙台市の小学校からジャグリングパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。夏休み明け最初の行事となる芸術鑑賞会のゲストとしてお招きしたいとのことでした。

このパフォーマーを小学校に呼ぼう!イベントに呼ぶ

ジャグリングパフォーマーの紹介

 せっかくの機会なので、リングジャグリングの日本記録保持者でもあり世界レベルのテクニックを持つジャグリングパフォーマーをご提案しました。日本全国の大道芸フェスティバルやイベントで活躍する他、某有名テーマパークにもレギュラー出演した経験もあります。この夏もヨーロッパ各地で行われたフェスティバルに招待されるなどワールドワイドに活躍しています。

会場の様子

 「8月だから夏休みでは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、東北地方など雪国では冬休みが長めのため既に夏休みも明けて2学期が始まっていました。そのため、芸術鑑賞会はこの日の開催となっていました。芸術鑑賞会の開催場所は体育館で、児童達には“コ”の字で囲んでもらう形で座っていただきました。

ジャグリングショーの様子

午前11時ごろからショーをお願いしたいとのことでしたので、9時頃には小学校に到着しました。ショーが始まるまでの間に授業で体育館を使用しないように取り計らっていただけたので、リハーサル、会場チェックも万全の中でやらさせてもらえました。


 そして始まったジャグリングショー。1年生から6年生の全校生徒約250名の前でのショーでしたが、とても賢く、明るい子ども達だったようで、パフォーマーも楽しみながらのショーとなりました。印象的だったのは学年によって盛り上がる場面が違っていたところで、低学年にはトークを交えたコミカルなパフォーマンスが、高学年には逆にトークが一切ない世界レベルのハイクオリティなパフォーマンスが人気だったようです。また、このジャグリングパフォーマーが最も得意とするリングジャグリングの体験コーナーも設けました。さすがに全員に体験してもらうことは難しいので、代表児童数人に参加してもらいました。一生懸命取り組む代表児童に、他の児童も声援を送ってくれれるなど和やかな時間が流れていました。

 担当の先生からも「生のジャグリングを見たことがない児童がほとんどでしたので、大変喜んでおりました。」というコメントを頂戴するなどご満足していただけた様子でした。このお言葉にはジャグリングパフォーマーもとても喜んでいました。

総評

会場となった体育館にはステージもありましたが、今回は先にも書きましたようにパフォーマーを“コ”の字で囲んでもらってご覧いただきました。ステージで実施することもありますが、小学校や子ども会など体育館でのイベントの場合はより近くでパフォーマンスを楽しんでもらいたいということでこのような形で実施することがほとんどです。目の前での迫力あるパフォーマンスに子ども達が魅了されるのは間違いなく、今回も楽しんでいただけたようでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。