CLOSE

町内会が隔年で開催する秋祭りの会場にエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in兵庫県西脇市

  • 開催日

    2014年10月11日
  • 開催場所

    兵庫県西脇市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県西脇市の町内会からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいいただきました。隔年で開催している秋祭りの会場内に設置して子ども達に遊んでもらえるようにしたいとのことでした。
エア遊具をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 レンタルいただいたのは数あるエア遊具(ふわふわ)の中でも一番人気のエアランドです。小規模、中規模イベントにオススメのエア遊具(ふわふわ)で、15~20人くらいが同時に遊ぶことができます。ルーフのキャラクターは取り外し可能で、今回は恐竜でしたが、その他にもゴリラやウサギ、イノシシなどに変更することも可能です。また、天井の低い屋内でもルーフのキャラクターなしで設置することも可能です。

会場の様子

 エア遊具(ふわふわ)が設置されたのは町内にある集会所の駐車場。ここはこの秋祭りのメイン会場でもあり、エア遊具(ふわふわ)の周りには多くの露店が並んでいました。また、町内を練り歩く子ども神輿もあり、お神輿を引く小さな子ども達の「わっしょい」という元気な掛け声が町内に響き渡り、大いに賑わっていました。

イベントの様子

 エア遊具(ふわふわ)は子ども神輿も終わった午前11時頃から遊べるようにセッティングしました。会場内でも一際目立つエア遊具(ふわふわ)はあっという間にたくさんの子ども達を集めました。

総評

 10月ということで薄手の長袖姿の子が多かったですが、エア遊具(ふわふわ)で遊んでいるうちに暑くなったのか、腕まくりをしたり1枚脱いで半袖になる子が続出。それだけ熱中して遊んでもらえた証拠だと思います。一点、反省点としてはそんな子ども達にスタッフから水分補給の指示を出せなかったこと。10月なので、よほどのことですが、このあたりを次の運営の際に気をつけていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。