CLOSE

エア遊具(ふわふわ)をショッピングモールの縁日イベントにレンタル!in兵庫県加西市

  • 開催日

    2023年2月18,19日
  • 開催場所

    兵庫県加西市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加西市のショッピングモールにエア遊具(ふわふわ)をレンタルされたいというお問い合わせをイベント会社さんからいただきました。イベントスペースでショッピングモールのアプリの周知も兼ねた縁日イベントで利用、スーパーボールすくいや射的などと一緒に子ども達に楽しんでもらいたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 イベントスペースやその他催しとの兼ね合い等を考慮して今回レンタルいただいたのは「エアランドミニ」というエア遊具(ふわふわ)。イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)でもトップクラスのレンタル実績を持っており、中小規模のイベントを中心にレンタルいただいております。特徴的なのが側面がネットになっているので、中で遊ぶお子様の様子も見やすく、常に換気もできているのでコロナ禍において安心安全にご利用いただけるようになっています。

会場の様子

 加西市の中心部にある大型ショッピングモール。この週末は雨が降る時間も多く、その影響で遠出を控えて近場で過ごそうという方が多かったようで、イベント会社の担当者さん曰く、いつもよりお客様が多いとおっしゃっていました。その結果、縁日イベントに大勢のお子様連れのファミリー層が足を運んでくださっていました。

イベントの様子

 このご依頼はイベントパートナースタッフが搬入から設置作業を担当するプランをご利用いただきました。縁日イベントは午前10時からイベントは開始予定でした。なので、その時間までに設置してほしいということでしたので午前8時には弊社スタッフが到着して作業に入りました。まだショッピングモールも開店前のお時間でしたので、搬入もスムーズにできましたので円滑に作業をすることができました。
 そして、予定通り午前10時からイベントスタート。ふわふわはお一人200円で5分間遊び放題、ショッピングモールのアプリ会員なら半額の100円で遊べるという形で運営されました。スタッフさんの声掛けや吹き抜けになっているイベントスペースの2階まで届かんばかりの高さがあるエア遊具(ふわふわ)はたくさんのお客様で賑わうショッピングモールでも抜群のインパクトということもあって次々に子ども達が遊びに来てくれました。有料でしたが、アプリ会員なら半額になるということでその場でアプリをダウンロードされる方も多く、新規アプリ会員獲得という今回のイベントの目的にも貢献できていたと思います。
 結果的に2日間で300名近くのお子様に遊んでいただくことができました。運営のイベント会社さんもこの結果は予想以上だったようで大変喜ばれており、またレンタルしたい!とおっしゃっていました。

総評

 子ども達、スタッフさんまでにも好評だったエア遊具(ふわふわ)。スタッフさんからは運営も思ったより楽だったとおっしゃられるように、特に専門的な知識は必要ございません。大きさから身構えられてしまうかもしれませんが、大人1人でも運営はできますので、気軽にレンタルしていただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。