CLOSE

創立50周年記念のパーティーの余興に音楽芸人「こまつ」を派遣!in静岡県富士宮市

  • 開催日

    2016年11月19日
  • 開催場所

    静岡県富士宮市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

    静岡県富士宮市で創立50周年記念のパーティーを開催する地元企業からアトラクションのご相談を受けました。長年の取引先の社長さんなどもご招待されるそうので、テレビなどでも活躍するパフォーマーを呼びたいということでした。少し上品な雰囲気もありそうでしたので、お笑い芸人、ミュージシャン、エンタテイナーの顔を持つこまつをご提案、派遣しました。
お笑い芸人・こまつをイベントに呼ぶ

お笑い芸人・こまつの紹介

トランペットとキーボードの「同時演奏」という凄技でお茶の間のド肝を抜いた音楽芸人「こまつ」。イベントやパーティーの余興などではこの「同時演奏」はもちろん、芸能界トップクラスの演奏力のピアノをたっぷりご堪能いただける構成になっています。実際に生で聞くと、その美しい音色、類まれな演奏テクニックの凄さをより感じてもらえると思います。

会場の様子

会場は富士宮市の中心部に位置する催事ホール。パーティーをはじめ、結婚式なども執り行える古くから地元のイベントのお手伝いをされているそうです。この日も別会場では高校の同窓会が開催されていました。パーティーには先にも書いたとおり、社員さんの他、取引先の方も招かれたおり、100名くらいが出席されていました。

お笑い芸人・こまつのステージショーの様子

パーティーに先立ち、式典もあるため、出番時間の3時間前には会場入り。会場のセッティングにスタッフさんが追われる中、こまつも入念に音チェックをして本番に備えました。
式典は午後5時半ごろから始まり、午後6時過ぎにはパーティーへと移行しました。こまつのショー以外に他の余興もなく、お食事やご歓談を楽しまれていました。こまつの出番時間は午後7時過ぎで、お食事も一段落していた頃合いでした。司会者さんにプロフィールのご紹介やみなさんにステージ注目していただくよう促していただき、こまつがいよいよ登場。自己紹介を済ませて早速、演奏を披露しました。世代的なこともあって、開始直後は20~30代くらいの方からの注目度が高いと感じました。しかし、こまつの演奏力の高さにご年配の方達も次第に演奏に聞き入ってくださるようになり、こまつの代名詞とも言えるトランペットと電子ピアノの「同時演奏」や9月に出演した芸能人一のピアニストを決める番組で演奏した有名アニメのテーマソングを演奏した時は会場全体から大きな拍手をいただくことができました。こまつにとってもその反応は大変心地よかったようで、演奏後は本人も充実した表情をしていました。
こうして年代問わず、盛り上がっていただいたこまつのステージは終了。ステージを降りると写真撮影や握手を求める出席者もあり、こまつの生の演奏の凄さを肌で感じてもらえた、とこちらも実感しました。

総評

出演しているテレビ番組の多くがバラエティということもあり、「お笑い芸人」と思われる方も多いかと思います。しかし、こまつ本人はその枠にとらわれず、音楽家、演奏家など多方面で活躍。なので、今回のようお固めな催しではミュージシャン要素を強めに演奏テクニックで観客を魅了したりとイベント内容に合わせて柔軟に対応が可能です。イベント内容を気にせず、「こまつに盛り上げて欲しい!」とお思いなら遠慮せずにお問合わせくださればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。