CLOSE

周年祭を開催する地元企業からのご依頼で似顔絵師が出張!in長崎県長崎市

  • 開催日

    2016年11月19日
  • 開催場所

    長崎県長崎市
  • お問い合わせ内容

    長崎県長崎市で周年祭を開催する地元企業から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。会場にはフードやゲームなど様々なブース、屋台が設置される予定で、その中の一つに似顔絵コーナーも設けたいとのことで問い合わせてくださいました。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

福岡県を拠点に九州地方を中心に活躍している似顔絵師を派遣しました。福岡の有名観光スポットに定期出店もしています。イベントなどではパステルやマーカーを使用して似顔絵はリアルタッチとデフォルメタッチの中間のような仕上がり。温かみと柔らかさ感じる似顔絵で、子どもも大人も大満足な似顔絵をお届けします。

会場の様子

会場は日本有数の夜景スポットとして有名な稲佐山の野外ステージもある広場。音楽フェスも開催できるとあって、一企業の周年祭としては大変規模も大きいと感じました。似顔絵コーナーは先にも書きましたが、フード、ゲームなど様々なコンテンツが揃っていたテント群の一角に設置いただきました。似顔絵コーナーには似顔絵持参の有名人、芸能人の似顔絵をサンプル作品として飾りました。

似顔絵イベントの様子

イベント当日は午前中は雨がぱらつく時間もあり、ご来場される方もやや少なめでしたが、徐々に天候も回復すると来場される方も増え、大賑わいのイベントとなりました。ピーク時には500名以上はお越しになられていたと思います。そんな中、似顔絵コーナーは午前10時から午後4時までのスケジュールでお客様のご対応をしました。
開始直後は雨の影響で来場者の数も落ち着いていたこともあって、似顔絵コーナーも予約は入りつつも比較的落ち着いた流れでした。しかし、天気が回復すると一転。午前中を上回るスピードで予約が入り、気がつけば終了時刻までの予約が全て埋まってしまう程でした。そのため、似顔絵師は休憩時間は常に似顔絵をお描きし続けるという状況でした。しかし、そんな状況でも肝心の似顔絵のクオリティを落とすことなく、ご希望者様に提供することができましたので、「そっくり!」「似てる!」といった嬉しいご感想をたくさんかけていただきました。
結果的にこの日は32名の方に似顔絵をお渡しすることができました。主催者側も似顔絵コーナーにお越しになられたみなさんの喜んでいる姿に「似顔絵師を呼んでよかった!」と感謝してくださいました。

総評

この企業にとってこうしたイベントは初開催。当然、似顔絵師を呼ばれたのも初めてということで、どのくらいの集客になるのか、イベント前は心配な部分もあったようです。結果、その心配を打ち払うには十分なほどのご来場者様の似顔絵をお描きすることができました。期待以上の成果を残せ、こちらも嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。