CLOSE

小学校PTA主催のお祭りにバルーンパフォーマーを派遣!in東京・墨田区

  • 開催日

    2010年7月10日
  • 開催場所

    東京都墨田区
  • お問い合わせ内容

     東京都隅墨田区の小学校のPTA主催のお祭りに大道芸人の出張のご依頼がありました。その中で、子ども達が観て楽しみ、少し体験も出来る、バルーンアートショーをご希望されました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 このご依頼には日本のバルーンアートパフォーマンスの第一人者ともいえるパフォーマーがお伺いしました。独自の風船芸をくり出すショーは子供だけでなく大人も夢中にさせ、これまでも保育園、老人会、商店街、デパート、病院、どんな時でも所でも即座に対応できる豊富なネタで楽しませてきました。その他にも教室を開講し、バルーンアートの楽しさを伝える活動もしています。

会場の様子

 小学校全体を使って、PTA役員の方や高学年の児童達と一緒にやきそばの模擬店、ゲームコーナーなどの運営をされ、児童達のご家族だけでなく、地域の方達も来られていて、700名以上の方が集まる大変賑やかなお祭りでした。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーは運動場にてこの日は行ないました。前半と後半に分かれて児童達が手伝っていたので、みなさんがご覧になれるように2回ショーをしました。1ステージに200名以上もの方に集まっていただけました。 ショーはというと、数多くの場所でステージをこなしている百戦錬磨のパフォーマーだけあって、1回目、2回目ともに大盛り上がりでした。色とりどりのバルーンを使ってクオリティーの高い作品を作り上げると子ども達だけでなく大人の方達からも大きな歓声をいただけました。そんなショーの中で出来上がった作品をプレゼントしようとすると、「欲しい!欲しい!」と大変な人気を集めました。また、3人ほど指名して前に出てきてもらい、実際にバルーンアートの作品作りにも挑戦してもらったりして、会場が一体となって大いに盛り上がりました。 2回目にいたっては1回目の好評ぶりが噂を呼んだのかさらに多くの方が集まってくれました。中には2回ともご覧になる方もいてに喜んでいただけました。

PTA祭り実行委員さんのコメント

 当日は暑い夏空の下、パフォーマーの方、どうもありがとうございました。 行き届かない事が多々あったと思いますが、気持ちよく出来たとのお気持ちをいただきまして、安心いたしました。子ども達は元よりそれ以上に実行委員が、驚き楽しませていただきました。 余談ですが、一人の男性委員が、『あの技欲しい!』と言いつつ見入ってたのを思い出します。

総評

 パフォーマーからも「実行委員のみなさんにもよく動いていただいていいイベントでした」と報告がありました。その後に担当者様より上記のようなコメントをいただけ、双方に喜んでもらえ安心しました。我々もそんな素晴らしいイベント参加できたことを大変嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。