CLOSE

東京都江戸太神楽|港区ホテル学校法人新年会

  • 開催日

    2010年1月8日
  • 開催場所

    東京都港区 ザ・プリンスパークタワー東京
太神楽演者をイベントに呼ぼう!

内容

 東京都港区のホテルで開催された学校法人様の新年会に江戸太神楽の方を2名派遣いたしました。

新年会の様子

 学校法人様の新年会ということで、20歳代のお若い生徒さんから、70歳代のご年配の方といった幅広い年齢層の方が会場にお集まりになりました。人数は400名ほどで会場が一杯になりました。 新年おめでたい行事に華を添えるという形で、今回、日本の伝統芸能でもあります江戸太神楽が選ばれました。演目は曲芸を演じました。曲芸とは、傘回しや皿回しや左の写真の様なバランス芸などのことを言います。ドキドキ・ハラハラの各演目にご来場されたお客様も大変楽しんでいらっしゃるようでした。 新年会などおめでたい席には太神楽が似合うというのを再認識したイベントだった感じがいたします。結婚式や新規・新装開店のイベントなどに太神楽の方を呼んで、華やかに演出してもらうのはいかがでしょう?

太神楽の演目

 今回、演じたのは『曲芸』でした。その他にも太神楽には『舞』という演目があります。『舞』で有名なのは、獅子舞です。日本のお正月の風物詩として各地で人気があります。獅子舞の持つ、圧倒的なインパクトが魅力だからかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。