CLOSE

バルーンアート教室を企業の社内感謝祭イベントで開催しました!in大阪・東大阪

  • 開催日

    2011年8月12日
  • 開催場所

    大阪府東大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府東大阪市のある企業さんからバルーンアート体験教室を開催したいというお問い合わせがありました。この日開催する社員のご家族などをお招きする社内感謝祭イベントの子ども向け企画としてバルーンアート体験してもらいたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 バルーンアート教室の講師役ですので、子ども達が接しやすい頼れるお兄さんタイプのパフォーマーを派遣しました。大阪を拠点に活動するパフォーマーでバルーンアートをはじめジャグリング、パントマイムといったパフォーマンスを駆使したショーや子ども会や地域の文化教室でもそれぞれのパフォーマンスの講師役などでも活躍しています。

会場の様子

 社内の一番広い会議室が会場でした。この日は午前中で業務は終わりになっており、午後から社員のご家族のお子様が来社され開催されました。バルーンアート体験教室以外にも水鉄砲大会やクイズ大会などいろいろな企画があり、またオードブルの食事やアルコールも振舞われるなど大変賑やかなイベントでした。

ショーの様子

 先にも書きましたが、感謝祭は午後から開催。みなさんで一緒に昼食を召し上がっっていただき、その後様々な企画が順番に実施されました。バルーンアート教室はちょうどイベントの折り返しの所にお時間をいただきました。 主に参加されたのはお子様でしたが、女性社員の方も数名参加してくれました。この日はバルーンアートの基礎でもある犬と剣、そして花の3作品を作ってもらいました。初めてバルーンアートを体験する方ばかりとあって最初は悪戦苦闘していらっしゃる方もいましたが、パフォーマーのアドバイスや周りの方にお手伝いしていただくなどして徐々に様になっていきました。積極的にパフォーマーにアドバイスを求める方もいるなど終始、和気あいあいとした雰囲気で教室は進行しました。 そして、持ち時間の1時間が経過したころには全員の方が作品を完成することができました。どの方も嬉しそうな笑顔を浮かべ、お土産として持ち帰ってくれました。

総評

 今回はもともとショーの開催もご希望されていたのですが、時間の都合でバルーンアート体験教室のみの実施になってしまいました。ショーももちろんおもしろいパフォーマーですので、次回はご覧いただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。