CLOSE

保育園の夕涼み会にマルチパフォーマーを派遣しました!in岡山・瀬戸内市

  • 開催日

    2010年7月3日
  • 開催場所

    岡山県瀬戸内市
  • お問い合わせ内容

     岡山県瀬戸内市にある保育園の夕涼み会に大道芸人の派遣のご依頼がありました。園児やそのご家族だけでなく、地域の方達も多く来場するお祭りですので、子どもから大人まで楽しめるパフォーマンスをとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪を拠点に活躍する大道芸人が岡山県に出張しました。バルーンアートやジャグリング、パントマイム、マジックをなど数多くの芸をこなすマルチパフォーマーで、東京都公認プロパフォーマーライセンス「ヘブンアーティスト」取得者でもあり、クライアント様がご要望する「子どもから大人まで楽しめる」パフォーマーに合致すると思いご提案させていただきました。また、保育園や子ども会などお子様向けイベントの出演経験が多い点も薦めさせていただいた理由の一つです。

会場の様子

 心配されていた雨にも降られることなく、保育園の園庭を開放して行われた夕涼み会。結構大きめなイベントで、夜店なども出ていてざっと600人以上もの人で賑わいを見せていました。大道芸ショーは当初はその園庭での予定でしたが、地面がぬかるんでいたため、立派な造りのお遊戯室でショーをする事になりました。

パフォーマンスの様子

 夜店などが出ていたにも関わらず、お遊戯室には多くの子ども達やその親御さんなどがお集まりになってくれました。その室内がいっぱいになってしまったところで大道芸ショーを始めさせていただきました。 この日は、バルーンアート、ジャグリング、マジックなどといったパフォーマンスを与えられた30分という時間内に全てまとめられたショー構成で臨みました。慣れた手つきで細長いバルーンを操り、かわいい動物を作ると、子ども達からは大きな歓声が上がっていました。また、ボールやクラブを使ったスタンダードなパフォーマンスやディアボロ(中国ゴマ)、デビルスティックのダイナミックな動きがあるジャグリングには大人の方も感心されたような声を上げておられました。そんな雰囲気の中でも、時折おもしろトークも織り交ぜたりして、笑いもある和やかな中でショーは進行していきました。その他にもマジックやパントマイムといいたパフォーマンスもご覧いただき、子ども達からも「もっと観たい!」と言っていただけるほど好評でした。 本来ならこの1回のショーのみの出番でしたが、ショーの時間に夜店に並んで見逃してしまった子ども達のために短いショーも付け足しました。

総評

 パフォーマーの気遣いのおかげで多くのみなさんに大道芸を楽しんでいただくことができました。これもパフォーマーの好判断の結果だと思います。また、先生方を始め保育園のみなさんもいろいろと気を遣っていただき、パフォーマーの希望通りにさせていただいたことも成功に繋がったのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。