CLOSE

シンクロニシティを聾学校の芸術鑑賞会に派遣しました!in京都・舞鶴市

  • 開催日

    2011年6月28日
  • 開催場所

    京都府舞鶴市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     京都府舞鶴市の聾学校から近隣の小学校などの子ども達も呼んで開催する芸術鑑賞会のゲストに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。聾学校ですので、聴覚のない子ども達もでも楽しめるパフォーマンスということで、2人の息の合ったダイナミックなジャグリングパフォーマンスで人気の「シンクロニシティ」をご提案しました。
シンクロニシティを学校に呼ぼう!

シンクロニシティの紹介

 イベントパートナーがお勧めする特選大道芸人でもあるシンクロニシティ。関西地方を拠点に日本全国のイベントで活躍しています。彼らの最大の魅力は先にも書きましたように2人の抜群のコンビーネーションで織りなすジャグリングの数々です。ボール、シガーボックスといったものからナイフやファイヤージャグリングなどのスリリングなパフォーマンスまでこなします。

会場の様子

 会場となったのは聾学校さんの体育館で、聾学校に通う児童や近隣の小学校や幼稚園に通う子ども達や保護者、先生など120名近くもの方たちがお集まりなられました。一般的な小学校の体育館と同じ大きさでしたので、天井も高くてショーも問題なく実施することができました。今回はより近くで体感してもらおうということで、子ども達が座るフロアにて行いました。

シンクロニシティのショーの様子

 体育館に観客のみなさんが集まった10時半過ぎからショーの幕は上がりました。ショーが始まる前から子ども達はセッティングされていた道具に興味津々といった様子でショーが始まるのを楽しみしていられるようでした。

総評

 とても元気のいい子ども達ばかりで、こちらも元気を逆にいただいてしまうほど楽しい時間を過ごせました。聴力のない子ども達とは確かに言葉でのやりとりはできませんでしたが、しっかりと心は通じてあったと思います。先生や保護者のみなさんからも子ども達の笑顔が見れてよかったとおっしゃっていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。