CLOSE

小学校学童保育のお楽しみ会で大道芸パフォーマンスとバルーンアート教室を実施!in千葉・君津市

  • 開催日

    2013年6月15日
  • 開催場所

    千葉県君津市
  • お問い合わせ内容

     千葉県君津市の小学校学童保育からバルーンアート教室開催についてのお問い合わせをいただきました。お楽しみ会の中の催しの一つとして企画されたいとのことで、60名くらいの小学生が参加するとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

 ショーをバルーンアート教室のセットののご依頼で、ショーはバルーンアートだけにこだわらず、色々なパフォーマンスが観たいとのことでしたので、マルチパフォーマーを派遣しました。お伺いしたマルチパフォーマーは子ども会などの小学生向けのイベントにも多数出演実績があり、バルーンアートをはじめジャグリング、マジックなどといった多彩なパフォーマンスとちょっとぽっちゃりしているのに動きは俊敏というギャップで人気の大道芸人です。

会場の様子

普段は子ども達が通う小学校の空き教室で学童保育の活動はされているそうですが、子ども達だけでなく保護者の方もこの日は来られるので、スペースの関係で近所の公民館にてお楽しみ会は開催されました。参加者は全部で60名くらいの子ども達と20名の保護者や先生方でした。お楽しみ会終了後には近くのホテルでランチバイキングも予定されていました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

大道芸人は9時半ごろからの出番でしたので、8時頃に到着しました。しかし、公民館は9時にならないと開けられないとのことでしたので、学童保育の普段の活動拠点の小学校空き教室でバルーンアート教室の準備を行いました。膨らませたバルーンを公民館に移動させなければなりませんでしたが、お手伝いに入ってくれた保護者のみなさんのおかげでスムーズに準備を進めることができました。
 ショーも無事予定通りにスタート。オープニングパフォーマンスではマジックを披露しました。生のマジックをご覧になるのが初めてという子が多かったこともあり、開始早々から大きな拍手をいただける快調なスタートとなりました。その後もバルーンアート、ジャグリングなどのパフォーマンスを披露しましたが、どのパフォーマンスも子ども達は大いに盛り上がってくれました。
 その流れでバルーンアート教室へ移行したこともあり、子ども達もノリノリで参加してくれました。今回は男の子と女の子が半々くらいでしたので、『剣』『花』『ハート』を作ってもらいました。大道芸人や補助役の保護者のレクチャーをきちんと聞いてくれたので、時間内に全員が完成させることができました。
 そして、最後は完成したバルーンアートを手にした子ども達と記念撮影。どの子もとびきりの笑顔を浮かべてくれていたとのことでした。学童保育の担当者さんも下記のコメントのようにご満足してくれたようでした。

学童保育担当者さんのコメント

初めての企画なので不安もありましたが、対応もしっかりしていて安心してお願い出来ました。
 今回来てくれた、大道芸人さんもこちらの希望通りでしかも期待以上のパフォーマンスをしてくれました。子ども達への接し方も上手でした。子ども達の反応は思った以上によく、みんなとても楽しい時間を過ごせたと思います。ありがとうございました。また機会があったら是非、お願いしたいです。

総評

ホテルでのランチバイキングには大道芸人も参加さえていただいたのですが、子ども達から直接「楽しかった!」「また来てね!」という言葉をかけてもらったようで、大道芸人もとても喜んでいました。やはりこういった子ども達の素直な感想が大道芸人にとっても力の源になります。これを励みこれからもたくさんの子ども達に笑顔になってもらえるパフォーマンスを届けたいです。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。