CLOSE

ジャグリングパフォーマーを幼稚園の父母会が企画するお楽しみ会に派遣!in千葉・柏市

  • 開催日

    2013年6月19日
  • 開催場所

    千葉県柏市
  • お問い合わせ内容

     千葉県柏市の幼稚園の父母会からジャグリングショーのご依頼をいただきました。父母会が主催となって行われるお楽しみ会でパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!イベントに呼ぶ

ジャグリングパフォーマーの紹介

 過去にも幼稚園・保育園のイベントにも多数出演経験のある若手ジャグリングパフォーマーを派遣しました。日本唯一のサーカス学校出身でジャグリングなどのパフォーマンスを学び、卒業後はプロの大道芸人として関東地方を中心に活躍しています。その爽やかなルックスとダイナミックなパフォーマンスは子ども達からも大好評です。

会場の様子

入園式や卒園式といった行事も行われる園内の多目的ルームにてお楽しみ会の会場でした。年少・年中・年長・各1クラスの小さな幼稚園で、全園児にその部屋に集まっていただき、ジャグリングショーをご覧いただきました。保護者の方や先生もいたので、総勢100名ほどはいたと思います。

ジャグリングショーの様子

お楽しみ会は午前10時過ぎからスタートしました。ショーに先だって、園長先生から「今日はジャグリングショーを見るよ」と説明されていましたが、よくわからないといった表情浮かべる子が多く、父母会の担当者さんは心配されていたとのことでした。
 そんな中でのスタートでしたが、子ども達に合わせたの間の取り方や喋り方を意識しながら次々とジャグリングパフォーマンスを展開しました。すると、軽快なダンスと共に間近で華麗なボールやディアボロ(中国ゴマ)やデビルスティックといった道具を使ったパフォーマンスは子どもだけなく、保護者や先生といった大人のみなさんも飽きることなく食い入るように見てくださいました。また、上の写真のように子ども達や先生にもジャグリングにチャレンジしてもらう場面も用意しました。一生懸命な姿に温かい拍手が、成功した瞬間は大きな歓声が送られていました。
 こうしてお楽しみ会のジャグリングショーは無事に終了。子ども達からは口々に「面白かった!」「凄かった!」といった感想が聞けたそうです。父母会の担当役員さんからも「ハラハラドキドキのステージをありがとうございました!」というコメントを頂戴することができました。

総評

ジャグリングという言葉を知らない子ばかりの中でのショーでしたが、大いに盛り上がっていただけたと思います。一緒にご覧になった保護者や先生方にも楽しんでいただけたようでよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。