CLOSE

地元信用金庫主催のイベントで科学実験パフォーマンスとアニメーションダンスショーを開催!in香川県高松市

  • 開催日

    2020年2月15日
  • 開催場所

    香川県高松市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     香川県高松市の信用金庫さんから地元の子ども達に科学実験パフォーマンスショーアニメーションダンスショーを見せてあげたいというお問い合わせをいただきました。定期的に地元の子ども達を対象にイベントを開催しているそうで、今回はこの2つのショーを目玉にイベントを開催されるとのことでした。そこで、学校、幼稚園、保育園など教育機関での公演実績も豊富なサイエンスパフォーマーと数々の大道芸大会、コンテストで実績を残してきたアニメーションダンスパフォーマー・ミスターバードを派遣しました。
アニメーションダンス「ミスターバード」をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 派遣したパフォーマーは共に子ども向けイベントにも多くの出演経験を持つパフォーマー。科学実験パフォーマーは「子ども達にいかに楽しく学んでもらえるか」に特化したショーを展開するパフォーマー。難しい科学用語もわかりやすくご説明しますので、園児や小学校低学年にも楽しく学べるショーになっています。一方、アニメーションダンスはミスターバードを派遣。元ダンサーの経験から生まれた摩訶不思議なパフォーマンスは多く人々を魅了しており、その証明として国内の数々の大道芸大会やコンテストで輝かしい成績を残しています。

会場の様子

 会場は高松駅すぐ近くにあるイベントホールで当日は200名の親子連れが参加してくれました。インフルエンザや今年はコロナウイルスの影響も心配されましたが、ほぼ定員の参加者が集まってくださいました。このイベントでは科学実験パフォーマンスとアニメーションダンスのショーの前に地元小学生で構成される一輪車クラブと和太鼓クラブの発表もあり、一緒にイベントを盛り上げてくれました。

パフォーマンスショーの様子

 一輪車、和太鼓の子ども達の発表の後、後半の部として科学実験、アニメーションダンスショーをみなさんにご覧いただきました。
 まずは科学実験パフォーマンスショーが先陣を切りました。「科学」という言葉に最初は子ども達も身構えるような雰囲気でしたが、上でのご紹介の通り、そんな不安を払拭させてしまうのがこのパフォーマーの持ち味。会場の子ども達に向かってクイズのように問いかけたり、ステージに上がって手伝ってもらったりとコミュニケーションを取りながらの進行に子ども達も徐々に関心、興味を持ってくれた様子。テレビなどの科学実験パフォーマンスでもおなじみの段ボールを使った空気砲も大変盛り上がり、「面白くてためになる」そんなお時間をお過ごしいただけたと思います。
 そして、イベントの大トリとしてミスターバードのアニメーションダンスショー。ロボットダンスやパントマイムなどを組み合わせた新感覚パフォーマンスに観客の視線は釘付け。その不思議な世界観を存分にご堪能いただきました。さらには軽快なトークを交えてサイコロや水晶玉を使ったコンタクトジャグリングも披露。拍手や歓声、さらには笑い声も絶えないショーとなりました。そして、最後は数々の大道芸大会で高く評価された「操り人形」の姿を表現したアニメーションダンス。人間になりたいという夢を叶えていくストーリーで「夢をあきらめない」ことの大切さ伝えるメッセージ性の強いパフォーマンスに子どもも大人も固唾を呑んでご覧いただき、その思いみなさんにもきちんと届いたようで最後に操り人形が夢を叶えた瞬間、この日一番の拍手ミスターバードに送ってくださいました。
 最後は科学実験パフォーマーも再びステージに出てきて、みなさんをお見送り。中には写真撮影や握手を求めてくださる方もおり、和やかな雰囲気の中でイベントは幕を閉じました。

総評

 主催の信用金庫の担当者様からも「パフォーマンスはもちろん、お二方は人柄も大変良く、私たちも助かりました。」というお言葉をくださいました。これはキャスティングした身としては大変嬉しいお言葉です。ただパフォーマンスをするだけでなく、スタッフのみなさんと一致団結してイベントを一緒に作り上げていくのも我々の仕事だと思います。このお言葉はその役割を全うできたからこそいただけたお言葉だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。