CLOSE

保育所のお楽しみ会でバルーンアートショーと体験教室を実施!in埼玉県上尾市

  • 開催日

    2014年1月25日
  • 開催場所

    埼玉県上尾市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県上尾市の保育所からバルーンアート体験教室を開催したいというご依頼をいただきました。保護者も参加して行なうお楽しみ会の企画として親子で楽しめる時間にしたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 保育所や幼稚園だけで年間50回以上も出張するバルーンパフォーマーを派遣しました。埼玉県をはじめ、東京都や神奈川県など主に関東地方を中心に活動しているバルーンパフォーマーで、これまでも多くの子ども達にバルーンアートで楽しませてきました。バルーンアートのレパートリーの多さや作品のクオリティの高さの他、子ども達の扱い方やバルーンアート教室時の丁寧な指導といった面からもご好評いただいています。

会場の様子

 閑静な住宅街にある保育所にお伺いしました。お楽しみ会は集会やお遊戯会などでも使用されるにあるホールで行われました。土曜日ということで、この日は自由参加という形になっていましたが、30組を超える親子が集まってくれました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

 参加する親子の出席が確認できた午前10時からお楽しみ会・バルーンアートイベントは開始となりました。ショーと教室で合わせて90分ほど時間をとっていただけました。 先にショーをご覧いただきました。ショーは音楽やトークに合わせてあっという間にバルーンアートを作っていくスタイル。かわいい動物や人気のキャラクターや流行のご当地キャラまで取り揃えた幅広いラインナップに子ども達は食い入るようにご覧になっていました。それは保護者のみなさんも同じだったようで、パフォーマーのバルーンを操るテクニックに感動したと担当者さんはおっしゃっていました。 ショーの後にバルーンアート教室ではこの日はみなさんの覚えも早かったので、4種類をレクチャーしました。子どもも大人も熱中してくれたようでした。作ってもらった作品はそれぞれにお土産として持って帰ってもらいました。また、インフルエンザの影響で予想より出席人数が減ったため、バルーンが余ってしまったのですが、捨てるのはもったいないので参加者みなさんに配り、自宅でもバルーンアートを楽しんでもらえるようにしました。 こうしてお楽しみ会は終了。バルーンと子ども達の笑顔でいっぱいに会場をいっぱいにすることができました。企画された父母会の担当役員さんもこの様子に満足そうな表情をされていました。

総評

 ショーでは様々なバルーンアートを作りましたが、一際注目を集めたのが熊本県や千葉県のご当地キャラでした。子ども達も知っているだけあって、完成した時はとても盛り上がりました。こういった流行にもパフォーマーは敏感です。その時、その場で最適、最高なパフォーマンスをお届けします。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。