CLOSE

メディア出演も多いコメディマジシャン・ハマック柳田を大学学園祭に派遣!in宮城県栗原市

  • 開催日

    2019年7月27日
  • 開催場所

    宮城県栗原市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     宮城県栗原市の大学から学園祭のステージイベントのお問い合わせをいただきました。学生や近隣にお住まいのご家族連れなどに楽しんでもらえるよう企画されたいとのことでした。バルーンアートやジャグリングなどのパフォーマーもご提案しましたが、今回はコメディマジシャンとして日本トップクラスの実績を持ち、テレビ出演も多いハマック柳田を派遣させていただきました。
マジシャン「ハマック柳田」をイベントに呼ぶ

マジシャン・ハマック柳田の紹介

 日本を代表するコメディマジシャン・ハマック柳田。全国放送のテレビ番組にも多数出演、各地のイベントやお祭りやパーティーにも引っ張りだこの人気マジシャンです。その実力はアメリカの「マジックキャッスル」というマジックの殿堂でもショーをしたこともあるほど。驚きと笑いがいっぱい詰まったマジックショーは必見の価値、十分に”あり”です!

会場の様子

 当日は30℃を超えるとても暑い1日でした。その中でもたくさんの出店やイベントが並び、学生や地元住民の方などでキャンパス内は大変賑わっていました。流行中のタピオカドリンクもありました。ハマック柳田のマジックショーが開催される体育館でもコスプレコンテストや早食い競争などが企画されていました。

ハマック柳田・マジックショーの様子

 ハマック柳田のマジックショーは学園祭の終盤にプログラムされていました。外部からの出演はハマック柳田だけということもあって、ポスター等に大きくうご紹介してくださっていました。そのため、会場の体育館は冷房機器のない建物のため、開始前までは閑散としていましたが、校内放送でマジックショー、まもなく開始の告知をすると続々と集まってきてくれました。
 観客さえ集まってしまえば此方の物。ハマック柳田得意の驚きと笑いがいっぱいに詰まったマジックショーをお楽しみいただきました。お客様から一万円札をお借りしたり、時にステージに上がっていただき即興でハマック柳田のアシスタント役になってもらうなど観客も巻き込んだステージを展開。どの方もハマック柳田からの突然の申し出にも快く応じてくださりました。そのため、観客のみなさんにとっても次はどんなマジックが?、次は自分の番かもしれない、と期待を持たせることができたと思います。その結果、ムシムシとした体育館でのショーでも途中で退席してしまう方を誰一人出すことはありませんでした。
 ハマック柳田にとっても観客のみなさんが自分のショーを楽しそうにご覧になってくださっている姿は何よりも大きな活力。普段とは比べ物にならない大量の汗をかきながらも30分乗り切ることができました。
 

総評

 学校の体育館ということで冷房機器もないことを覚悟はしていましたが、ここまで暑いの想定外でした。見る方もツライとも言える状況でしたが、ハマック柳田のマジックにみなさんは見入ってくださっていました。一時でも暑さのことを忘れてもらえたならよかったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。