CLOSE

高校学園祭サプライズゲストにニッチロー'を派遣!in高知県高知市

  • 開催日

    2019年9月13日
  • 開催場所

    高知県高知市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     高知県高知市の高校から学園祭の生徒会企画にお笑い芸人の派遣のご依頼をいただきました。サプライズゲストとしてネタや生徒達にメッセージを発信して欲しいとのことでした。そこで、3月に現役を引退された大リーガー・イチロー選手のモノマネでおなじみのニッチロー’ご提案、派遣させていただきました。
ものまね芸人「ニッチロー’」をイベントに呼ぶ

ニッチロー'の紹介

 数々の記録、伝説を残して引退されたイチロー選手。そのものまね芸人としてテレビなどメディアでの活躍も目覚ましいニッチロー’。イベント出演にも精力的に取り組んでおり、学園祭をはじめ企業パーティーや結婚式などのゲスト出演はもちろん、草野球の始球式の盛り上げ役といったオファーも対応可能です。「あなたの日常にイチロー選手が!」そんな夢を叶えます。

会場の様子

 この日の午後から学園祭はスタート予定でした。サプライズゲストですので、一般生徒達と鉢合わせしないよう極秘裏に学校入りし授業中にリハーサルを済ませました。生徒会役員はリハーサルに立ち会っており、生のニッチロー’に興奮気味な様子で、本番でニッチロー’が登場した時の生徒達の反応がとても楽しみになりました。

イベントの様子

 生徒達の移動も完了し、いよいよ学園祭が始まりました。書道部やブラスバンド部のパフォーマンス、ファッションショーなどバラエティに富んだ内容となっていました。
 生徒達のテンションの最高潮に達した中、ニッチロー’がこの日の目玉として登場。先にも書いたように生徒達にはサプライズでしたので、登場した瞬間はどよめきのような歓声と拍手で迎えていただき、早速イチロー選手のものまねをご堪能いただきました。彼のものまねはただバットスイングや投げ方を真似するだけでなく、バッターボックスに向かうまでの仕草、構えるまでのルーティーン、守備や走塁の細かな動きなど細かすぎる点まで再現してしまうのが特徴。特に今年はイチロー選手の引退に伴いテレビ番組で取り上げられる機会も多かっただけに生徒達から「確かにそうしてる!」といった反応が見られました。
 後半はニッチロー’への質問コーナーと記念撮影権争奪じゃんけん大会を開催。テレビ番組の出演時の裏話なども飛び出し、生徒達と共にニッチロー’も楽しい時間をすごさせていただきました。
 結果的にサプライズは大成功。生徒会担当の先生からも「誠にありがとうございました!素晴らしい時間でした。」というお言葉をいただくことができました。

総評

 企画、運営をされた生徒会のみなさんとは一緒に記念撮影をするなどしばしの間ですが、交流させていただきました。テレビで活躍する芸人との対面はとても刺激的だった様子で準備を頑張ったみなさんのご褒美になっていたら幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。