CLOSE

宝飾品展示会のご来場特典に似顔絵をプレゼント!in千葉市・東京渋谷・横浜市

  • 開催日

    2020年3月15,16,19,20,27,28日(6日間)
  • 開催場所

    千葉県千葉市、東京都渋谷区、神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     千葉県千葉市、東京都渋谷区、神奈川県横浜市の3会場で計6日間に渡って開催されるジュエリーや宝飾品の展示会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。新型コロナウイルスの影響で色々と制限がある中にも関わらず、ご来場くださるお客様へのプレゼントとして描いて欲しいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 6日間の開催で延べ10名の似顔絵師を手配しました。関東地方を中心に活動している似顔絵師で、その中にはTVチャンピオン優勝経験もある似顔絵師や似顔絵コンテストで優秀な成績を残した似顔絵師も含まれております。今回は千葉市の会場に2日間2名、渋谷の会場に2日間4名、横浜市の会場に2日間6名がお伺いしました。

会場の様子

 会場はそれぞれの都市にあるホテルやイベントホールでした。会場内には数々の宝飾品が展示され、綺羅びやかなな会場でした。似顔絵ブースは各会場の入り口付近に設置。新型コロナウイルス感染防止のため、なるべく人混みができないような位置に配置されました。もちろん、各似顔絵師もマスクの着用、消毒液も各ブースに設置して接客させていただきました。

イベントの様子

 展示会は元々招待制でしたが、今回の新型コロナウイルスの影響も加わり、なるべく多くの人で会場内が密集してしまわないようお客様毎に来場時間を分けられていました。似顔絵コーナーも基本的には事前予約制となっており、もし飛び込みのお客様がいれば、そのお時間にご予約がなければお描きするという形を取らせていただきました。
 各会場とも展示会が開始すると予約してくださったお客様はほぼ時間通りにご来場してくださいましたが、やはり新型コロナウイルスの影響で当日キャンセルも多かったです。前日までにいただいていた予約リストも当日の朝になって最新リストをいただくと空欄が増えることもありました。しかし、逆に飛び込みでご希望されるお客様を受け入れしやすくなり、その空欄に差し込ませていただくことができました。来場前は興味なかったものの、いざ目の前で似顔絵を描いてもらった方の嬉しそうな顔を見て、「私も描いて欲しい」と思わせたのが一因だったのではないかなと感じました。
 そういったこともあり、平均で似顔絵師1名あたり1日で20名前後お描きすることができました。この結果に主催のジュエリー販売会社様も喜んでくださりました。

総評

 似顔絵コーナーもなるべくお客様同士が密にならないようにブース同士を離すなどを工夫を凝らしてくださいました。そういった感染症対策がきちんとされていたことも当日飛び込みのお客様が増えた一因かなと思います。我々もお客様が安心、安全のイベント運営をこれまでに以上に徹底してまいりたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。