CLOSE

町の家電販売店の記念すべき50周年イベントにタピオカドリンクのケータリングカーが出張!in神奈川県大和市

  • 開催日

    2020年5月29日
  • 開催場所

    神奈川県大和市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県大和市にある家電販売店のご担当者様から、お店の50周年を記念して何かお客様に喜んでいただけることが出来ないかと問い合わせいただきました。新型コロナウイルスの感染も鑑みて、ケータリングカーを手配して来店いただいたお客様に何かプレゼントしようとお話が進みました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 たこ焼きなども検討されていましたが、片手で気軽に飲んでいただけるという理由でタピオカを100食ご依頼いただきました。周年イベントとして、当日ご来店くださったお客様の中からご希望の方に無料で配布させていただくことになりました。

イベントの様子

 当日は比較的暑い一日となり、この周年イベントをお祝いしてくれているような空模様でした。創業祭は朝10時から夕方16時まで行われました。ご依頼いただいたケータリングカーは開店1時間前の朝9時頃到着し、開店の準備をいたしました。ご提供場所は店舗前のスペースです。新型コロナウイルスの感染予防として、スタッフのマスク着用やアルコール消毒はもちろん、お客様用にもアルコールボトルを用意し、タピオカを受け取る前に消毒していただくよう声掛けをさせていただきました。
 緊急事態宣言が解除され、比較的新型コロナの新規陽性者数も落ち着いている時期では有りましたが、土日の混雑や密集を避けるために平日の一日のみに自粛されたこの50周年創業祭。受け取ったらそこに留まって食べるのではなく、すぐに散らばっていただけるよう手軽な飲み物にした狙いもあり、行列が出来たり密集が出来ること無く終始順調にタピオカドリンクを皆様にプレゼントしていくことが出来ました。
 だからといって来店数が少なかったわけでも有りません。朝から楽しみに来られている方も、このお店の常連さんと思しき方々もたくさんいらっしゃり、いつもお世話になっている地元のお客様に何かお返しがしたいという電気店の思いが伝わる一日だったのでは無いでしょうか。夕方のイベント終了時間までお客様は途絶えず、合計80杯のタピオカドリンクを提供させていただきました。

総評

 普段であればドリンクの配布は全てお任せいただけるのですが、今回は行列や密を防ぐためにお店の方のご厚意で店舗の外で見守りいただきました。ありがとうございました。
 一時のタピオカブームに比べると弊社への依頼数も比較的減少傾向にありますが、まだまだ人気の「ちょっと豪華な飲み物」です。見た目にも可愛くモチモチ食感のタピオカは集客力も誇ると思います。是非、一度お問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。