CLOSE

ものまね芸人・uiui先輩を紳士服店のグランドオープンイベントに派遣!in熊本県熊本市

  • 開催日

    2021年4月23日
  • 開催場所

    熊本県熊本市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     全国展開をしている紳士服店からものまね芸人の出張のご依頼をいただきました。熊本県熊本市にオープンする大型商業施設に入る新店舗のオープニングイベントの際に店頭にてお客様の客引きや購入されたお客様の特典としてリクエストされたものまねをするなど対応してほしいとのことでした。
ものまね芸人「uiui先輩」をイベントに呼ぶ

uiui先輩の紹介

 先方のご希望や若年層のお客様をターゲットにしたいということで、「You Tube」や「Tik Tok」などの総合計フォローワー数が35万人を超える次世代ものまね芸人・uiui先輩を派遣しました。大人気アニメのキャラクター、有名歌手などレパートリーは100種類以上持ち、日本テレビ系「ものまねグランプリ」出演をきっかけに知名度も一気に上昇。似ているを超えた、モノマネの域を超えたクオリティーの高さが世間をざわつかせています。

会場の様子

 熊本駅直結にこの日オープンした大型商業施設「アミュプラザくまもと」。熊本地震からちょうど5年。復興のシンボルとしても期待されている施設とのことです。こちらにテナントに入る全国展開もしている紳士服店からのご依頼でした。オープン初日ということもあって施設内は多くのお客様で混み合っていました。

uiui先輩ものまねショーの様子

 uiui先輩の出番は午前11時と午後3時。30分ずつのステージを紳士服店の店頭にて開催しました。道行き交う方達にいかに足を止めていただき、ご覧いただくか、がポイントになると予想しながら本番を迎えました。
 そして、いよいよ本番がスタート。手探り状態のスタートでしたが、大人気アニメの登場人物のものまねを中心に披露していくと若い方を中心に足を止めてuiui先輩のものまねをご覧になる方が増え始めました。マスク越しなので、その表情はうかがい知ることはできませんでしたが、拍手やスマートフォンで撮影される方も出てくるなどといった形で反応を見ることができました。時間が許す限りものまねを披露しましたが、中でも反響が大きく感じたのはディズニー映画「アラジン」のジーニーのものまね。uiui先輩が全国放送のテレビ番組した際にジーニーの担当声優・山寺宏一さんご本人からもお墨付きをいただいたとあって、拍手も人一倍大きいように感じました。
 uiui先輩にとっては初めての熊本での営業でしたが、お客様、紳士服店のスタッフさんなどみなさんに温かく迎えていただき、有意義な時間を過ごすことができたようです。

総評

 コロナ禍の中でのイベント。紳士服店側からの要望でフェイスシールド着用で本番は対応しました。パフォーマンスによって一部異なりますが、主催者様がご希望される感染対策には対応できるよう準備しておりますので、お気軽にお申し出ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。