CLOSE

自動車部品や工作機械の製造会社が開催するお祭りに肉巻きおにぎりなどを提供するケータリングカーを派遣!in香川県東かがわ市

  • 開催日

    2017年11月18日
  • 開催場所

    香川県東かがわ市
  • お問い合わせ内容

     香川県東かがわ市にある自動車部品製造工場より、社内で行うお祭りにケータリングカーを派遣してほしいというご依頼をいただきました。従業員の方々とそのご家族、地元住民の方々を招待して開催している毎年恒例のイベントで、今年はケータリングカーを呼んで来場者の方々に軽食をご提供できればということでした。複数のメニューをご希望ということで担当者様とのご相談の結果、富士宮焼きそば、肉巻きおにぎり、ラーメン、たこ焼きの4つの食事メニューとデザート系のクレープの合計5種類のメニューをお選びいただきました。
ケータリングカーをお祭りに呼ぶ

食数と配布方法

 今回のお祭りでは、5メニューそれぞれ100人分をご発注いただきました。たこ焼きは6個入り1人前とし、クレープは唯一のデザートメニューなので、チョコレート、キャラメル、生クリーム、バナナやいちごなどのフルーツなど甘いものを中心に豊富に種類をご準備しました。
 この日にイベント会場限定でチケットが発行されており、それをケータリングカーに持ってきていただくことで各メニューをお受け取りいただけるシステムになっていました。

イベントの様子

 今回ケータリングカーが出張したのは、多少日程に変動はあるものの、毎年秋頃に開催しているというお祭りでした。イベント開催時間は、午前11時~午後3時と昼食の時間が中心になっており、移動販売の他には似顔絵を描いてもらえるコーナーなどが設けられていました。この日は朝から生憎の雨となり、冬のように寒い1日ではありましたが、従業員ご家族や近隣住民の方々がたくさん来場されていました。ケータリングカーを駐車した辺りは飲食コーナーになっており、テントの中に机とイスが置かれ、ゆっくりと食事をとってもらえる準備もばっちりでした。
 皆さんお腹を空かせて来てくださったのか、イベントが開始するとすぐに続々とお客様が来てくださいました。この時間はやはりボリュームたっぷりで主食になるラーメンや富士宮焼きそば、肉巻きおにぎりに注文が集中。特に男性から大人気で、早速「うまい!」といった声を聞くことができました。お祭りには多くの従業員さんや地元の方々がファミリーでご来場されていましたので、それぞれのメニューを注文してご家族で分け合ってお召し上がりいただいている様子もたくさん見られました。分け合って食べるのに便利なたこ焼きは、ほとんどのファミリーがご注文いただいていたように感じます。また、肉巻きおにぎりはタレの香ばしい香りと珍しさもあり、特にお子様からの人気が絶大でした。大きな口を開けてかぶりつく姿は、ほっこりした気持ちにさせてくださいました。そして、皆さん食事をとられた正午過ぎからはクレープの注文が次々に入るようになり、気付くとクレープのケータリングカーの前には行列ができていました。デザートは別腹のようで、たくさんの方がクレープを食べるのを楽しみにしてくださっていたようです。主に女性の方やお子様からご注文をいただき、「おいしいー!」とこちらも大好評でした。
 午後3時までのイベントでしたが、結果的に富士宮焼きそば、肉巻きおにぎり、たこ焼き、ラーメンの4つは午後1時台には完売し、クレープも午後2時過ぎには完売となりました。途中で雨は止んだものの寒さは続いていたため、よりあったかいメニューの人気がアップしたのではないでしょうか。

総評

 昼食時にスタートいうことで一気に注文が入りましたが、それを見越して人数を増やして出張したのが大成功でした。長時間お客様をお待たせすることなくご提供できた上、おいしいというお言葉も直接いただくことができて良かったとケータリングカーのスタッフが喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。