CLOSE

リニューアルオープンイベントにホットドッグの移動販売!in熊本・自動車ディーラー

  • 開催日

    2010年3月6,7日
  • 開催場所

    熊本県熊本市
  • お問い合わせ内容

     熊本県熊本市の自動車ディーラーからホットドッグの移動販売をお願いしたいというお問い合わせがありました。店舗改装リニューアルオープンのイベントの一部としてご依頼をいただきました。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ホットドッグを1日200食ずつ、2日間で計400食ご用意いたしました。パンに挟むソーセージはその場で焼かせていただき、出来立てをお渡しさせていただきます。配布方法は、ご来店されたお客様に無料でプレゼントというこの企画で当日の折り込みチラシでも告知されていました。

会場の様子

 この週末は全国的に雨に見舞われてしまい、熊本市内も例外ではなく、2日間とも雨の中でのリニューアルオープンイベントになってしまいました。それでも可能な限りの催しをということで、店舗スタッフのみなさんはご準備されていました。その思いが届いたのか、心配されていたほどご来場者は少なくなりませんでした。

イベントの様子

 まず初日ですが、やはり無料でプレゼントということで、多くのお客様にホットドッグが受け取っていかれました。ジュージューとソーセージを焼いた音がお客様の食欲を駆り立てたからでしょうか?シャキシャキの野菜と一緒に挟まれたホットドッグを店内にて召し上がっていました。中には、それを片手に展示車を見学されていらっしゃる方もいました。一見、順調そうでしたが配布設置場所は屋根はあるのですが、それでも雨が入ってきてしまう所でしたので、お待ちになっているお客様を濡らしてしまいました。そこで、翌日は雨が完全に入りこまない試乗車用スペースを空けていただき、そちらで配布いたしました。その効果もあって、初日より多くの方にホットドッグを召し上がっていただけました。召し上がっていただいたお客様には「おいしい!」と口々に配布スタッフに言ってくださいました。

総評

 せっかくのリニューアルイベントにも関わらず、雨に見舞われてしまって非常に残念でしたが、多くの方達にホットドッグを配布できた上にお喜びいただけたようで嬉しく感じます。食品移動販売に関わらず、イベントは天候に左右されがちなのが現実です。特に屋外でのイベントの場合、この対策をクライアント様と念入りにしていきたいです。でも、雨が降らないのが一番なのですけどね。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。