CLOSE

若手実力派大道芸人を小学校PTAの主催の1年生向けイベントに派遣!in千葉・浦安市

  • 開催日

    2012年11月7日
  • 開催場所

    千葉県浦安市
  • お問い合わせ内容

     千葉県浦安市の小学校PTAから1年生の児童を対象としたイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。PTAイベントなので、児童の保護者や未就学児の兄弟姉妹もご覧になるということで200名近くの方達が楽しめる大道芸人を紹介してほしいとのことでした。
このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 大道芸を生でご覧になるのは初めてという児童が多く、「どうせならいろいろなパフォーマンスが見たい!」ということで子ども会パックのマルチパフォーマープランをご希望されました。そこで、関東を中心に活動、メキメキと実力を伸ばしている若手注目大道芸人です。小学校をはじめ子ども会などのイベントにも多数出演していますので、子ども達の目線を意識しての楽しいステージをお送りします。

会場の様子

 ショーが開催されたのは体育館。ステージもありましたが、より近くでパフォーマンスを楽しんでもらいたいと思い、児童達が座るフロアの上で実施しました。先にも書きましたが、ご覧になられたのは計5クラス、総勢150名ほどに1年生全員とその保護者や児童達の未就学の弟や妹を含め200名近かったです。午前中の3時間、4時間目の授業時間を使ってイベントは開催されました。

大道芸パフォーマンスショーの様子

 200名もの方達の前で開催された大道芸人よるパフォーマンスショー。学年主任の先生のご挨拶の後、早速、ショーはスタートしました。

PTA役員さんのコメント

 小学校でのPTA主催行事に、マルチパフォーマーさんの派遣を依頼しました。 1年生向けのイベントだったので、パフォーマンスの内容が理解できるか、少し心配な点もあったのですが、始まってみたら子供たちは大喜びで見ていました。パフォーマーさんの技術も想像していたよりもずっと高く、一緒に参観していた保護者の方達にも大変好評でした。素敵なイベントになりました。 また、役員全員がこういったイベントを企画することが初めてだったため、不安な点も多かったのですが、イベントパートナーさんのご対応がとにかく早く、細かい質問や相談にも とても丁寧にご回答下さったので、安心して企画を進める事ができました。 またこのような機会がありましたら是非依頼したいと思います。本当にありがとうございました。

総評

 大道芸人自身も児童達の元気に後押しされる形でショーができたようで、「癒されたし、疲労感はほとんどなかった!」と言っていました。今回もそうですが、観客のみなさんの楽しんでくださっている様子を見ることが大道芸人達にとっては最高の活力になります。観客にとっても大道芸人にとっても双方が楽しめる時間をこれからも私達、イベントパートナーがご提供していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。