CLOSE

結成周年記念イベントを開催するアルミ加工メーカーの労働組合からご依頼でバルーンパフォーマーを派遣!in愛知県豊川市

  • 開催日

    2016年6月18日
  • 開催場所

    愛知県豊川市
  • お問い合わせ内容

    愛知県豊川市のアルミ加工メーカーの労働組合からバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。労働組合の結成70周年記念イベントの子ども向けイベントとして出張してほしいとのことでした。
バルーンパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

東海地方をメインに活動する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。もともとはテレビレポーターやイベント司会などタレントとしていた経歴を持っていましたが、偶然であったバルーンアートに魅了され、プロパフォーマーに弟子入り。メキメキと実力を付けると彼女自身もプロパフォーマーに転向。その後もバルーンの全国大会、大道芸コンテストでの受賞歴を持ち、また国内のみならず海外の大道芸フェスティバルにも出演するなど活躍の場を自らで切り拓き続けています。

会場の様子

イベントは工場内のグラウンドで実施。天気にも恵まれ、予定通りに開催されました。ステージも組まれその周りに射的やスーパーボールすくいといったゲームや各地のご当地グルメのといった各種テントが並べられている配置になっていました。その他にも移動動物園も来ていました。

イベントの様子

バルーンパフォーマーはお昼の12時ごろからショーをステージショーでやらせていただき、終了後、ステージと反対側にあるテントでバルーン教室という形で登場しました。会場アナウンス等で逐一開始時間を伝えてくださったので、時間になるとステージ前の観客席には子ども達を中心に大勢の観客が集まってくださいました。

ショーではこの春から新しく構成し直した「ウェスタンスタイル」のバルーンアートショーを披露。衣装もカウボーイハットなど西部劇風で揃えています。これまでにないバルーンアートショーということで、開始から観客のみなさんも興味津々なご様子。曲に乗せて、風船でここまで作っちゃうのか!と思わず唸らせてしまう作品を次々と仕上げていきました。みなさんとコミュニケーションを取ることにも重きを置いていますので、ショーが進むにつれてみなsなnの反応もどんどん大きくなり、終いにはみなさんの手拍子の中でパフォーマーがバルーンアートを作るといった場面もありました。そのおかげか、ショー終了後のバルーンアート教室もたくさんの子が参加。中には親子揃って参加してくれた方もいました。

ショーとバルーン教室合わせて1時間半ほどでしたが、トラブルもなく終了。どちらの大変な賑わいで、イベントを主催する労働組合のスタッフのみなさんからの評判もよかったようで・「さすがプロ!」という声が多くのスタッフさん達から上がったとのことでした。

総評

夏を思わせるくらいの暑い1日でしたが、イベントスタッフのみなさんが観客席にもテントを用意してくださるなどしていただけたので、ショー中に離席されるということはほぼありませんでした。バルーン教室の準備にもご協力いただき、万全の状態で出番を迎えることができ、パフォーマーも感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。