CLOSE

桜祭りに来場されたお客様を楽しませるために大道芸人が出張!in長崎県南島原市

  • 開催日

    2015年4月5日
  • 開催場所

    長崎県南島原市
  • お問い合わせ内容

     長崎県南島原市の公園で開催される桜祭りのステージイベントに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。2年前にご依頼をいただいており、その時に派遣した大道芸人に今年も呼んで盛り上げて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 派遣したのは九州を拠点に活動している芸歴25年以上のベテラン大道芸人を派遣しました。バルーンアート、パントマイム、マジックなど多彩なパフォーマンスをコミカルに披露するのが彼のショースタイル。お客様の反応を大事にしているので、何をやるのかは当日までのお楽しみ。その場所、その時だけのショーをお届けします。

会場の様子

 桜も見頃を迎えたこの週末。たくさんのお客様が来られて・・・という所でしたが、この日は残念ながら一日中雨の天気となってしまいました。お客様はいないでは、という心配もありましたが、この季節にしか楽しめな桜を楽しもうとこの天気にも関わらず足を運んでくださっているお客様がいました。

イベントの様子

 悪天候は客足だけでなく、大道芸人のショーにも影響が出ました。当初はこのお祭りのために設けられた屋外ステージで実施の予定でしたが、公園内の建物に変更になってしまいした。そのためスペースも狭くなってしまったとの観客の数からショーではなく、バルーンプレゼントを中心としたグリーティングに変更しました。 グリーティングを実施した建物はお客様の雨宿りや休憩、お食事する場所として利用されていました。そこに大道芸人が登場。子ども達を中心に大道芸人自らが近寄ったり声をかけたりしてバルーンアートを目の前で作ってプレゼントしたり、コミカルなパントマイムなどで笑わせたりしてこの天気でも来てくださったお客様に少しでも楽しい思いをしてもらおうと懸命にパフォーマンスさせていただきました。すると、大道芸人のパフォーマンスにお客様も笑顔でバルーンアートを受け取ってくれたり、拍手してくださったり、中には記念撮影をお願いされたりもしました。 ショーを実施できなかったことを悔やんでいた担当者さんもお客様の楽しそうな様子に終わった時にはとても喜んでくださいました。

総評

 雨で予定が大きく変わってしまいましたが、来ていただいたお客様は満足させれたかなと思います。もしリベンジできる機会があれば、嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。