CLOSE

放課後児童クラブの卒業・進級をお祝いするイベントに大道芸人を派遣!in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2013年3月25日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市の小学校の放課後児童クラブから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。子ども達の卒業や進級をお祝いするイベントを開催するということで盛り上げてくれる企画を探していた所、イベントパートナーのホームページを見つけたとのことでした。

このパフォーマーを小学校に呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

大阪在住で近畿、関西の小学校や子ども会のイベントにも数多く出演経験を持つ大道芸人を派遣しました。バルーンアート、ジャグリング、パントマイム、マジックなどなど幅広いレパートリーのパフォーマンスと結婚式の司会もこなしてしまうトーク力を武器に大人も楽しめるエンターテイメントショーをお届けします。みなさんのイベントに笑いと不思議と感動で包まれた空間をお作りします。

会場の様子

小学校の体育館にてこのイベントは行われました。3日前に卒業式が行われたこともあり、ステージの飾り付けなどがそのままになっていました。参加人数は約50名ほどで、児童以外にも地域住民などもお越しになられていました。それくらいの人数でも見やすいようにショーはステージを使って実施しました。

イベントの様子

この日は午前中に終業式が行われたので、イベントは午後2時ごろから行われました。イベントパートナーが派遣した大道芸人のショー以外には他のプログラムはなく、児童達が揃った段階でスタートしました。
 ショーは先にも書いたように体育館のステージの上で展開しました。バルーンアートやジャグリング、マジックなどこの大道芸人の持ち味でもある多彩なパフォーマンスを順番に披露していきました。間近で見るパフォーマンスの数々に児童達はもちろん、大人の方達も息を呑んでご覧になられていました。また、イベントの趣旨「児童達の卒業、進級を祝う」にのっとる形で、卒業生を中心にステージに上がってショーに参加してもらうなど「いじったり」もしました。指名された児童は最初は恥ずかしがりながらも、ステージに上がると大道芸人の予想、期待以上の動きや反応を見せてくれたました。そのおかげで、他の観客のみなさんからは大きな笑い声が聞こえるなどとても盛り上がったと思います。
 こうしてショーは終了。放課後児童クラブの担当者さんからは「すてきなショーをありがとうございました!当日はテンパってしまい記念撮影やサインなどしてもらい忘れたのが、少々それが心残りです。」とコメントをいただけるなどご満足していただけたようでした。

総評

今回は記念撮影などができませんでしたが、もちろん対応は可能です。その他にも子ども達から大道芸人に質問を受付たりする時間を設けることも可能です。大道芸人と子ども達がショー以外でも交流できる時間がほしいとお考えでしたら、お気軽にご相談ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。