CLOSE

小学校創立記念イベントにジャグリングやマジックなどをこなせる大道芸人を派遣!in東京・板橋区

  • 開催日

    2012年9月29日
  • 開催場所

    東京都板橋区
  • お問い合わせ内容

     東京都板橋区の小学校のPTA役員さんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。小学校の創立記念イベントのお楽しみ企画として、子ども会パックを利用したいとのことでした。
このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 「大道芸を目の前で見る機会は滅多にないのでいろんなパフォーマンスが見たい!」ということで、子ども会パックのマルチパフォーマンスショープランをご希望されました。そこで、イベントパートナーがこれからの活躍を期待する若手大道芸人をご提案しました。若手らしく元気いっぱいに、ジャグリングやマジックといったパフォーマンスをダイナミックに、スリリングに披露します。

会場の様子

 創立記念イベントに出演ということでしたが、今年で80周年とのこと。長い歴史を持つこともあり在校生やその保護者以外にも卒業生や近隣住民の方などもお越しになられていました。大道芸人のパフォーマンスショーの前には式典も開催され、校長先生や地元の議員さんなどのご挨拶などが執り行われていました。

大道芸パフォーマンスショーの様子

 式典自体は午後1時ごろから始まり、大道芸人によるパフォーマンスショーは式典が終わり次第、行われる予定になっていました。体育館のステージも使用していいと言われましたが、みなさんにより近くでご覧いただきたかったという思いがありました。そこで、上の写真のようにフロアで実施し、みなさんには周りを囲んでもらう形でご覧いただきました。 パフォーマンスショーは不思議なパフォーマンスとしてテレビでも取り上げられ始めているコンタクトジャグリングやディアブロ(中国ゴマ)を使ったスピード感あふれるパフォーマンスやコメディマジックなどを軽快なトークと共に披露しました。次々と繰り出されるパフォーマンスの前に、子ども達も大興奮。保護者など大人の方も携帯電話を取り出して写真を撮影される方もいるなどショーに釘付けになっていらっしゃるようでした。そんな中、一番の盛り上がりを見せたのが最後に披露したはしごを使ったバランス芸。どこかはしごを立てかけるわけでは、写真のように竹馬のような感覚でバランスをとり、さらにそこでジャグリングをするパフォーマンスなのですが、ドキドキハラハラ感がみなさんにも伝わり、成功した瞬間は大きな歓声が体育館内に響き渡りました。 「楽しいショーでした!また次の機会があれば是非来ていただきたい!」と担当者さんに言っていただけるなどご満足いただけたようでした。大道芸人も子ども達が楽しそうな笑顔を浮かべてご覧になってくれていたのが嬉しかったと喜んでいました。

総評

 創立記念イベントという大きなイベントに及びいただけ大変光栄に感じております。また、ご期待にも応えられたようで嬉しく思います。これを励みにこれからも多くの人達を喜ばせることができるよう精進していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。