CLOSE

学童クラブのお楽しみ会に色々なパフォーマンスとトークで盛り上げる大道芸人を派遣!in山梨県甲斐市

  • 開催日

    2014年2月5日
  • 開催場所

    山梨県甲斐市
  • お問い合わせ内容

     山梨県甲斐市の児童館の学童クラブに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。保護者会の役員さんからお問い合わせをいただき、お楽しみ会でパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 お問い合わせの当初より「色々なパフォーマンスが見たい!」とおっしゃっていたので、マルチパフォーマーをご紹介しました。子ども会などお子様の多いイベントにも多数出演経験のある大道芸人で、バルーンアート、ジャグリング、パントマイムなど多彩な芸で観客を盛り上げます。また、軽快なトークも魅力の一つ。凄い、面白いのどちらも味わってもらうことができます。

会場の様子

 共働きのご家庭の子達を放課後も預かる学童クラブ。ここの学童クラブは小学校のすぐ近くにある児童館を利用して活動されていました。この日は先生達の研究会があるため、午前中で学校は終了、学童クラブにいる時間がいつもより長くなるため、その時間を利用してお楽しみ会は企画されたとのことでした。参加してくれたのは普段からこの学童クラブに通う小学1~3年生の子ども達約90名で元気のいい子ばかりでした。

お楽しみ会の様子

 午後1時半ごろ学校が終わった子ども達が児童館にやって来ました。お楽しみ会の前にこの日の宿題を済ませ、2時半頃に会場となる児童館お遊戯室に移動、役員さんから注意事項の説明の後、大道芸人によるショーという流れでした。 元気のいい子ばかりなのこともあり、初めて見る大道芸人に対しても躊躇することなく、はじめから歓迎ムードな。これは大道芸人にとってもショーのやりやすくて助かりました。バルーンアートやジャグリング、パントマイムでは子どもでもすぐにできる芸をレクチャーしてあげたりしました。どのパフォーマンスにも子ども達は素直に反応してくれ、何度も大きな歓声と拍手が起こっていました。また上で魅力の一つと書いたトークも、子ども達の笑いを誘い、ショーの間は終始賑やかな雰囲気で進行することができました。その他にも偶然にも翌日誕生日の子がいたので、その子にバルーンアートのプレゼントをしたりもしました。 こうして終了。子ども達のパワーに乗せてもらうような形で大道芸人も楽しくパフォーマンスができ、楽しい時間を過ごすことができました。役員さんも子ども達が想像以上に楽しんでいる様子に喜んでくださいました。

総評

 片付けが終わってから駅まで送ってもらう間に少し時間があったので、ショーを見てくれた子ども達とおしゃべりする時間がありました。その時に「おもしろかった!」「楽しかった!」という言葉を直接かけてもらえ、大道芸人も励みになっていたようです。これから多くの子ども達を楽しませれればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。