CLOSE

子ども達の扱いに慣れている大道芸人を子ども会送別会に派遣!in兵庫県神戸市

  • 開催日

    2014年2月16日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市の子ども会から大道芸人の出張のお問い合わせをいただきました。6年生の送別会のメインイベントとして子ども達を釘付けにする明るく元気な大道芸人に来てもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 地元関西地方を拠点に子ども会のイベントに数多くの出張経験を持つ大道芸人をご提案しました。バルーンアート、ジャグリング、マジックなど色々なパフォーマンスをこなせる・マルチパフォーマーです。また、パフォーマンスのレパートリーの豊富さ以外にもショーの間は常に笑顔を絶やさない姿は子ども達にとって親しみやすく、過去にご利用いただいた子ども会からも好評価が多く寄せられています。

会場の様子

 子ども達が通う小学校の体育館が送別会の会場でした。体育館なので、広さは充分。パフォーマンスをするにも全く問題はございませんでした。この日は小学1~6年生の子ども達80名ほどが出席してくれ、役員さん達が企画したゲームなどを楽しみながら過ごされていました。

大道芸人パフォーマンスショーの様子

 送別会は午前10時に始まり、昼食も挟んで午後3時くらいまで行われました。最初にゲーム大会や6年生での卒業お祝いのプレゼントなどがあり大道芸人によるショーは午前中の最後のプログラムとして予定されていました。 大道芸人のショーを見たことがあるという子が3分の1くらいしかいなかったので、ショーの最初のうちは子ども達もどこか「この人、誰?」という雰囲気でした。しかし、その雰囲気もほんの一時でした。パフォーマーの気さくに子ども達に接する姿勢とバルーンアート、ジャグリング、マジックなど次々と繰り出されるパフォーマンスに子ども達はすぐに夢中になってくれました。時には大きな歓声、時には拍手、時には笑い声など子ども達の色々なリアクションを見ることができました。この会の主役の6年生の子にもショーのお手伝いをしてもらうなどの演出も入れ、楽しんでもらえたと思います。 こうして、30分に渡る大道芸人のショーは終わりました。ショーの後は昼食でしたが、子ども達は大道芸人の話で持ちきりだったようです。帰り際にこのことを聞いた大道芸人はとても喜んでいました。

総評

 「知らない大人の人がいきなり出てきても子ども達は大丈夫?」と聞かれることがあります。しかし、その心配はご無用です。イベントパートナーでは過去にも子ども会のイベントに多数派遣実績を持ち、子ども達の扱いも慣れている大道芸人、パフォーマーをご紹介します。安心してご依頼ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。