CLOSE

地域の自治会が主催するクリスマスイベントに大道芸人を派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2013年12月15日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の自治会からクリスマスイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども達をはじめ地域のみなさんに楽しい時間を過ごしてもらうためのイベントの企画の一つとしてパフォーマンスをして欲しいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 子ども達がメインではありましたが、お年寄りなど大人もお見えになられるとのことでした。なので、幅広いパフォーマンスで楽しんでもらおうということで、ジャグリング、バルーンアート、マジック、アクロバットなど多くのレパートリーを持つ大道芸人を派遣しました。まだ年齢は20歳そこそこの若手ですが、元気と爽やかさが感じられるパフォーマンスで老若男女からご好評いただいております。

会場の様子

 横浜市旭区の閑静な住宅街に建つ集会所にてクリスマスイベントは開催されました。2階建ての建物で1階の集会室が会場、2階の和室を控え室として使わせていただきました。この日集まったのは約70名の方達。大半が子ども達でしたが、大人の方も20名くらいはいらっしゃいました。

大道芸人によるショーの様子

 午前9時から集会所は利用できるということでしたので、その時間に大道芸人も到着。クリスマスイベントが始まる午前10時までに会場のチェックやリハーサルを終わらせ、10時半頃からショースタートという予定になっていました。ちなみにイベントの開始から大道芸人のショーまではゲーム大会が行われていました。 そして、迎えた10時半ごろ。みなさんの大きな拍手に迎えられながら大道芸人が集会室に登場しました。まずは自己紹介も兼ねながらバルーンアートやマジック、コンタクトジャグリングといったパフォーマンスを披露しました。高度なテクニックが必要されるパフォーマンスですが、いとも簡単にこなす大道芸人に子ども達の視線はすぐに釘付けになっていました。その後は軽快な音楽に合わせ、大道芸人自身が得意とするディアボロ(中国ゴマ)を使ったジャグリング、ラダーと呼ばれるハシゴを使ったアクロバットなどをお楽しみいただきました。これらパフォーマンスもスピード感にダイナミックさもあり、子ども達もどんどんヒートアップしていきました。そして最後は日本でもまだ数人しかできないと言われるローラーバランス芸をご覧になってもらいました。積み重ねた5つのローラーにのせた板に乗るだけでも危険なのに、さらにジャグリングもするという難易度の高いパフォーマンス。それまでになかった緊張感が集会室を包みましたが、成功した瞬間はこの日一番の盛り上がりとなりました。 こうして、大道芸人によるショーは終了。みなさんの大きなリアクションと司会役の自治会役員さんがが上手にショーを始める前から会場の空気が良くしてくれたこともあり、気持ち良くショーをすることができたと大道芸人も喜んでいました。

総評

 子ども達に楽しんでもらえる出し物に頭を悩ませていた自治会役員さんからのご依頼でした。結果、「来ていただいたみなさんから口々に「面白かった!」「凄かった!」と言ってもらえました!」と終了後にメールをいただきました。ご期待に応えられたようで何よりです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。