CLOSE

地域ぐるみで開催された老人ホームの新年イベントに大道芸人を派遣!in岐阜県関市

  • 開催日

    2016年1月17日
  • 開催場所

    岐阜県関市
  • お問い合わせ内容

     岐阜県関市にある老人ホームから新年イベントに大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。施設の利用者さんたそのご家族はもちろん、地域の方もお招きするお祭りのようなイベントでパフォーマンスショーをお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 岐阜県の隣・愛知県在住の期待の若手大道芸人を派遣しました。若手と言っても年間100をも超えるステージをこなしており、ジャグリングを中心にバルーンアート、マジックなど多彩なパフォーマンスで観客を楽しませます。『笑顔と感動をお届けします!』をモットーにこれからの成長の期待度の合わせてオススメの大道芸人です。

会場の様子

 暖冬と言われたこの冬ですが、寒波の接近もあって本格的な冬らしい寒い日でした。新年イベントとあって企画も盛り沢山。施設内の多目的ホールではイベントパートナーが派遣した大道芸人のショーをはじめボランティアさんのお琴の生演奏などがあり、正面玄関付近ではもちつき大会が行われ、つきたてのお餅で雑煮やぜんざいふぁ振る舞われたりしていました。

イベントの様子

 大道芸人のショーは多目的ホールでの企画の最後にプログラムされていました。ということもあり、イベント参加者のほとんど方にご覧になってもらうことができました。 そして、開始からエンジン全開でショーをスタート。得意とジャグリングをメインにバルーンアートやマジック、ドキドキハラハラなバランス芸でみなさんを沸かせました。入所者のみなさんも今回出演した大道芸人はお孫さんくらいの年齢ということもあり、ショー中も温かい眼差しでご覧になるだけでなく、「おお~!」「凄い!」といった声を上げてくださる方もいました。その声は大道芸人にもしっかり届いていたようで、「とても楽しくショーをさせてもらえた!」ととても喜んでいました。 老人ホームの担当職員さんもみなさんと一緒になって楽しいひとときを過ごしてもらえたようで、「日頃、見る事がないパフォーマンスに私も含めみなさんとても喜んでみえました。また機会がありましたら、ご相談させていただきたいと思いますのでその際は、よろしくお願いいたします。」というコメントをイベントパートナー担当者まで寄せてくれました。

総評

 実はこの老人ホームからは2年前にも同じイベントでお問い合わせをいただいていました。しかし、その時は諸般の事情でイベント自体が中止になってしまい、派遣することが叶いませんでした。2年越しでの派遣となりましたが、みなさんに楽しい時間をお過ごしいただけたようで、こちらとしても大変嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。