CLOSE

保育園の親子お楽しみ会に大道芸人を派遣!in愛知・豊川

  • 開催日

    2010年11月10日
  • 開催場所

    愛知県豊川市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊川市の保育園のお楽しみ会に大道芸人のショーとバルーンアート体験教室ができたらということでご依頼がありました。保育園と保護者会の合同行事で、体験教室では親子参加型で行う予定ということでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 このご依頼には地元・愛知県を中心に活動中の大道芸人がお伺いしました。ジャグリングを得意とするパフォーマーで、世界大会にも出場したことのある高いスキルのパフォーマンスでお楽しみいただきます。また、アクロバットやバルーンアートなども得意としており、ご覧いただくみなさんを飽きさせません。

会場の様子

 保育園のお遊戯室にて大道芸ショーとバルーンアート体験教室は開催されました。室内には6.3m×3mのステージがあり、その上でパフォーマンスをやらせていただきました。園児とお母さん方を合わせて68名の方が参加してくださり、みなさん、特に園児達はショーが始まるのをソワソワしながらお待ちになっていました。

大道芸ショーとバルーンアート体験教室の様子

 この日はジャグリングをメイン構成にした大道芸ショーを30分、バルーンアート体験教室を30分ずつ行いました。 ショーは3つ、5つと数を増やしていくボールジャグリングや世界大会でも一番の評価を受けたデビルスティック、ディアボロ(中国ゴマ)を使ったジャグリングもご覧いただきました。また、片手バランス、バック宙といったアクロバット芸も披露。また、ボールジャグリングの時と最後のローラーバランス芸の時に1人ずつ、保育園の先生にお手伝いしていただきショーを盛り上げてもらいました。こんなに近くで大道芸をご覧になるのは初めてという園児達が多く、一つのパフォーマンスを繰り出す度に大きな声援と拍手を送ってくれるなど最後まで集中して観てくれました。 バルーンアート体験教室では親子で1本ずつ配り、パフォーマーが前で指導しながら簡単な剣を作りました。作り方を思い出しながらお家でチャレンジしてほしいという事で、膨らましただけのバルーンを全員に1本ずつプレゼントしました。終始和やかな雰囲気で、楽しんでいただけたと思います。パフォーマー自身も元気いっぱいの園児達に後押しされて、楽しみながらやれたと話していました。

保育園保護者会担当者さんのコメント

 子ども達だけではなく大人も楽しめたという意見が多かったです。 ジャグリングを中心としたショーも園児にはまだ難しいかなと不安に思いましたがそんな心配は必要ないくらい子ども達には新鮮だったみたいで食いついてたように思います。バルーン体験では会場が少しバタバタしてしまいパフォーマーさんには申し訳ない感じでしたが、親子でのバルーン体験は形に残りなおかつ普段からやる遊びではなかったので、お願いしてよかったなってめっちゃ満足してます。作品が剣だったのでできあがった直後から振り回して遊ぶ園児の姿が見られました。 私達だけでなくみんなの心にもいい思い出として残ります。楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

総評

 半年前からご依頼をいただきましたが、当日は大盛況に終えることができ本当によかったです。親子で過ごす大切なお時間に出演機会を与えていただき、ありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。