CLOSE

保育園の地域への公開イベントに女性バルーンパフォーマーが出張!in東京・青梅市

  • 開催日

    2013年6月8日
  • 開催場所

    東京都青梅市
  • お問い合わせ内容

     東京都青梅市の保育園から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。地域の方やこれから入園を考えている方などに保育園を公開し、より保育園を知ってもらうというイベントの中でパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーを保育園に呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

保育園の担当者さんからは公開イベントといっても在園児や小さい子もたくさん来るので、その子達をメインターゲットにしてほしいとのご要望をいただきました。そこで、小さい子達に一番人気のある「バルーンアート」の大道芸人をご提案しました。お伺いしたのは日本では数少ない女性のバルーンパフォーマーで、100種類以上ものレパートリーを持っています。幼稚園や保育園のイベントにも数多く出演経験があり、子ども心を掴むバルーンアートでみなさんを魅了します。

会場の様子

当日は朝から若干の雨が降りましたが、その後天気も持ち直し、公開イベントが開催されるころには晴天が広がっていました。朝から夕方まで保育園は公開され、一日を通して在園児や近隣住民の方が70名ほどお越しになられていて、この日ために園児達が作った展示物をご覧になられていたり、また、離乳食の進め方についてなど現役保育士による子育て相談コーナーも開設されていました。

バルーンアートショーの様子

バルーンアートショーは午前11時半ごろから30分間、園内の空き教室にて行われました。その時間に園にいたほとんど方達が教室に集まってご覧になってくれました。子ども、大人合わせて30名くらいはいらっしゃったと思います。
 こうして始まったバルーンアートショー。パフォーマーが登場すると、みなさんは温かい拍手で迎えてくれました。自己紹介も程々に早速、バルーンアートを作り始めました。子ども達は下は0歳から、卒園生もいたので上は8歳と幅広かったのですが、どの子もパフォーマーが作り出すバルーンアートに釘付けになっている様子でした。精巧かつ可愛らしいバルーンアートが出来上がる度に歓声が上がり、「欲しい!」と手を挙げる子どもや大人達の熱気で、会場は大盛り上がりとなりました。また、ショーの中では全員分をお作りすることはできませんので、もらえなかった子達にも小さめのバルーンアートを用意して終了後にお渡ししました。
 先生方にも色々フォローしていただき、トラブルもなくバルーンパフォーマーの出番は終了。担当の保育園の先生からも「来場されたお客様全てが、大満足のイベントステージでした。」とコメントが言っていただけるなどお喜びいただけました。

総評

保育園を地域の方など知ってもらうために開催されたこのイベント。様々な催しを通して楽しい保育園をアピールするイベントで、その一端を担った形になりましたが、役目を果たすことができたと思います。子ども達だけでなく、大人のみなさんにもお楽しみいただけ、バルーンパフォーマーも喜んでいました。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。