CLOSE

中学校文化祭のスペシャルゲストとしてテレビでも活躍するロボットのぞみを派遣しました!in三重・松阪市

  • 開催日

    2012年11月1日
  • 開催場所

    三重県松坂市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     三重県松坂市の中学校から文化祭にテレビ番組にも多数出演する大道芸人・ロボットのぞみの派遣のご依頼をいただきました。テレビでロボットのぞみのパフォーマンスを見た担当の先生から我が校にもお呼びしたいということでお問い合わせをいただきました。
ロボットのぞみを学校に呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 先にも書きましたが、「あらびき団」や「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」などといった全国放送の番組にも数多く出演、自身にスポットを当てたドキュメンタリー番組も放送されたこともあるロボットのぞみ。全国各地の学校やイベントで感動的なパフォーマンスでみなさんに“癒し”をお届けしています。

会場の様子

 会場となったのは松阪市内にある文化会館でした。中学校の文化祭というと体育館がほとんどなので、珍しさを感じました。ロボットのぞみのステージの他には吹奏楽部によるミニコンサート、有志の生徒によるダンスの発表会などが行われていました。この日のために練習してきたとあってご覧になっていた他の生徒達も声援を送ったりしながら楽しい時間を過ごされていました。

ロボットのぞみのショーの様子

 文化祭自体は午前中から行われていましたが、ロボットのぞみのステージショーは午後から実施しました。今回のショーはこの中学校が人権教育に力を入れており、いじめや命の大切さ、仲間などをテーマにしたパフォーマンスやトークをというリクエストをいただいていましたので、ショーの構成もそのに合わせて組みました。

総評

 先生のコメントにもありますが、のぞみのファンになった生徒からは後日ファンレターまでいただけました。のぞみのパフォーマンスが心を打つことができた結果だと思いますので、我々も嬉しい限りです。今後もロボットのぞみのパフォーマンスを通じて、我々も「命と何か?」というメッセージをみなさんにお届けできればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。