CLOSE

スーパーのオープニングイベントに大道芸人が出張!in福岡

  • 開催日

    2010年4月29日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市のスーパーマーケットのオープニングイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ステージを設営する事ができませんので、グリーティングで対応して欲しいとのことでした。
このパフォーマーを集客イベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 福岡を拠点に九州全域を活動範囲にしている“イカサマ外国人芸”で子どもから大人までに人気のパフォーマーがお伺いしました。ハイテンションなトークでお客様を自分の世界に巻き込み、会場内に独特の雰囲気を作り上げます。しかし、パフォーマンスはいたって真面目で、ジャグリングやバルーンアートなどレベルの高いパフォーマンスをお届けします。それもただ、披露するだけでなく、コミカルにく、お客様と共にショーを展開していきます。

会場の様子

 ゴールデンウィークに突入したイベント当日。その中でのオープニングイベントのセーるが合わさったため、多くのお客様がご来場されていました。普段は主婦の方ばかりだそうですが、この日は旦那様らしき男性の姿やお子様の姿もみられました。

イベントの様子

 この日は全部で3回の出番を設けさせてもらいました。午前10時、午後1時、4時にあらかじめ、店頭にスペースを空けておいてもらって、そちらでご来店されたお客様をお迎えするという形と時間内には店内にも出没してバルーンをプレゼントしたり、ボールやデビルスティックを駆使したジャグリングをご覧いただく予定でした。 しかし、クライアント様の予想をも上回るお客様がご来店され、パフォーマーの周りに人だかりが出来てしまいました。そのため、パフォーマーがお客様の目の前でパフォーマンスをしてお楽しみいただけるのがグリーティングなのですが、この混雑ぶりに急遽、ステージ形式でのパフォーマンスに変更しました。 そんな状況になってしまいましたが、パフォーマンスは大盛り上がりで、1回目40人、2回目30人、3回目50人のお客様を集めすることができました。

総評

 グリーティングは音響機材無しで可能なので、用意していませんでした。そのため、BGM無しのパフォーマーのトークのみでパフォーマーには対応してもらいました。急な変更にも関わらず、盛り上げてもらいましたが、パフォーマー自身は「音響があればもっと盛り上がったと思う」と残念がっていました。「より完璧なパフォーマンスをご覧いただきたい!」というパフォーマーの思いが垣間見れた瞬間でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。