CLOSE

江戸太神楽女性演者を老人ホーム夏祭りに派遣しました!in福島・白河市

  • 開催日

    2011年8月7日
  • 開催場所

    福島県白河市
  • お問い合わせ内容

     福島県白河市の老人ホームさんから夏祭りのアトラクションに関するお問い合わせをいただきました。入所者とそのご家族、地域の住民の方をお招きしての夏祭りを盛り上げてくれる方を派遣してほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大道芸なども候補に上がりましたが、入所している高齢者の方達に一番に楽しんでもらいたいということでしたので、江戸太神楽をご提案しました。そして、当日お伺いしたのは江戸太神楽演者でも数少ない女性の演者で、国内に留まらず、海外での公演の経験もございます。老人ホームさんなどの施設への出張経験も多く、伝統ある江戸太神楽を現代のみなさんに伝えるため精力的に活動しています。

会場の様子

 白河市の中心部から少し離れた場所にあり、周りが自然豊かな老人ホームさんにお伺いしました。当日は夕立ちが一度降ったものの夏祭りの開催に影響はなく、無事に開催されました。施設の駐車場に職員のみなさんによる屋台が出ており、近所の和太鼓クラブの演奏会、ボランティア有志による神輿演舞なども行われ、非常に賑やかなお祭りでした。

ショーの様子

 お祭り自体は午後4時くらいから近隣住民などが屋台のお食事などを楽しまれるという形で始まっておりました。そして、涼しくなってきた午後6時くらいに室内で待機していた施設入居者のみなさんも会場である駐車場まで出てきてもらい、和太鼓演奏などといった一連の催しが実施されました。江戸太神楽ショーはその催しの最後を飾らせていただきました。

総評

 老人ホームのご担当者さんからも「とても楽しく、みんなが喜んでいました」とお礼を言っていただけました。演者自身も「みなさんが楽しそうにご覧になってくれ嬉しかった」と喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。