CLOSE

昔懐かしい・ちんどん屋が新規開店するラーメン屋を宣伝!in埼玉県上尾市

  • 開催日

    2014年9月24日
  • 開催場所

    埼玉県上尾市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県上尾市にオープンするラーメン屋にちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。地域住民や大通りに面しているので車で店の前を通った方などに自分のラーメン屋を宣伝してほしいいう店主さんからのご依頼でした。
イベントにちんどん屋に呼ぼう!

ちんどん屋の紹介

 ちんどん屋は3名体制でお伺いしました。ちんどん屋としての活動歴も長く、関東地方を中心に全国各地のお店やイベントの宣伝、アピール役として貢献してきました。今回は店主さんからはいわゆる「昔ながらのちんどん屋」のご要望いただきましたので、お侍や町娘をイメージした和装スタイルでラーメン屋付近を回遊しました。

会場の様子

 お伺いしたラーメン屋は大通りに先にも書きましたが、大通りにも面していましたが、住宅街のすぐ近くにもある立地でした。当日は駅に店主さんにお迎えに来ていただき、お話を聞くと、「長い間飲食店で働いていて、チンドン屋の効果は知っている。自分のお店を持つ時は是非呼ぼうと思っていました。」ととても嬉しいお言葉をいただき、メンバー一同もヤル気に火がつきました。

宣伝活動の様子

 午前11時半に開店ということでしたので、午前9時半ごろから1回目の宣伝を始めました。その後も休憩や楽器のメンテナンスを挟みながら、全部で4回に渡ってラーメン屋を大々的に宣伝しました。 ちんどん、太鼓、サックスの音色と共にメンバーが元気よくラーメン屋をアピールすると、近隣の会社の方が珍しそうに顔を出してくださいました。その瞬間を見逃さず、預かっていた「唐揚げ1皿無料券」を渡したりして告知しました。その効果もあってか、11時半の開店時には10名程のお客様に並んでいただけました。ちんどん屋をご覧になって来られた方もおり、「懐かしい!」と声をかけていただけました。ランチタイムが終わると住宅街の方で宣伝。こちらでも多くの方に声をかけていただけました。 全ての出番を終えるとお店の前で店主さんや従業員さんと記念撮影。(上の写真がその時の写真です。)また、昼食には特製ラーメンをごちそうになるなど出演したちんどん屋のメンバーも楽しくお仕事ができたと喜んでいました。総評 ちんどん屋の効果もあってかオープン初日の売上はとてもよかったとのことで、お役に立ててよかったです。派手な格好に明るい音楽。ちんどん屋のことを知る人はもちろん、知らない人でも楽しくさせてしまうのもちんどん屋の魅力。今回はその魅力も多くの人に知ってもらえたのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。