CLOSE

首都圏を中心に事業展開する企業の忘年会の余興に和太鼓奏者を派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2016年12月25日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県横浜市にある建設関係の企業より、忘年会にちんどん屋和太鼓お笑い芸人ゴンゾーを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。ご依頼企業様の法被を着て出演し、忘年会を盛り上げてほしいとのことでした。ここでは、和太鼓のパフォーマンスの様子をレポートします。
和太鼓を忘年会に呼ぼう!

和太鼓奏者の紹介

東京を拠点に活躍するプロの和太鼓奏者集団より、男性と女性の2人組を派遣しました。下町の太鼓の原点「盆太鼓」を中心に新しい和太鼓音楽を目指して様々な打法や振り付けを編成するなど、見て聞いて楽しんでもらえる和太鼓演奏を目標に、日々技術を磨き続けています。また、和・洋・中の楽器及びダンス等のジャンルを問わず交流し、日本古来の楽器「和太鼓」の更なる魅力を発信しています。

会場の様子

神奈川県横浜市にあるビル内の貸切会場で忘年会は行われました。弊社より派遣したちんどん屋やお笑い芸人・ゴンゾーによるショー、ものまねショーや歌謡ショーの際は笑い声でいっぱいでしたが、和太鼓の演奏の際は雰囲気が一転し、しーんと静まりかえった独特な雰囲気が会場を包んでいました。

イベントの様子

忘年会は午後6時頃から始まり、和太鼓は午後7時過ぎからとフィナーレの2回に分けて演奏をさせていただきました。

ちんどん屋のパフォーマンスが終わると和太鼓奏者2人が登場。すると雰囲気が切り替わり、皆さん演奏が始まる瞬間を静かに待ってくださいました。演奏が始まると、和太鼓の身体に響く迫力のある音と息の合った演奏に、緊張感のある雰囲気の中、皆さん聞き入っている様子でした。この演奏の後に表彰式があったのですが、その少し厳かな空気感に繋がる演奏ができたのではないかと思います。

フィナーレでは、前の記事でご紹介したちんどん屋とのコラボレーションでパフォーマンスをしました。軽快なちんどんと重厚感のある和太鼓という全く違う雰囲気を持つ楽器の組み合わせは、なかなか聞く機会がないのではないかと思います。ご飲食も落ち着き、忘年会の余興の締めくくりということもあったためか、皆さんステージにとても注目してくださっていました。

総評

他のどの余興よりも、和太鼓が1番法被がよく似合っていました。1回目の出番では緊張感のある雰囲気で、2回目の出番では曲によっては手拍子をしていただくなど明るい雰囲気で演奏ができ、1回目と2回目でメリハリがあったのがとても良かったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。