CLOSE

建設関連企業の忘年会の盛り上げ役としてちんどん屋を派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2016年12月25日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県横浜市にある建設関係の企業より、忘年会にちんどん屋和太鼓お笑い芸人ゴンゾーを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。ご依頼企業様の法被を着て出演し、忘年会を盛り上げてほしいとのことでした。ここでは、ちんどん屋のパフォーマンスの様子をレポートします。
ちんどん屋を

ちんどん屋の紹介

この日は、東京など関東地方を中心に活動しているちんどん屋を3名体制で派遣しました。ちんどん屋のコンクールで2年連続優勝を飾ったメンバーもおり、高い演奏力とユニークなパフォーマンスで開店イベントやキャンペーン、各種イベントを盛り上げている団体です。

会場の様子

神奈川県横浜市にあるビル内の貸切会場で忘年会は行われました。弊社より派遣したパフォーマーによるショーの他にも、ものまねショーや歌謡ショーなどが行われており、笑い声がたくさん聞こえていました。私服で参加されている方が多く、会場は緩い雰囲気に包まれていました。

イベントの様子

忘年会は午後6時頃から始まり、まずは社長の挨拶やいろいろな方のスピーチがありました。そしてちんどん屋は、乾杯から少し経ったタイミングでの余興のトップバッターとフィナーレの2回に分けて出演させていただきました。

依頼企業様名の入った法被を着て登場。賑やかな演奏をしながら各テーブルの周辺をを練り歩きしました。年配の方には懐かしく、若い方にはもの珍しく感じられるためか、皆さん注目して演奏を見てくださっていました。その後、ステージに上がってご挨拶をし、再度パフォーマンスをさせていただきました。ここでは楽隊やちんどんについての説明があったのですが、皆さんへぇ~と言いながら聞いてくださっていました。30~40代の方が最も多かったですが、最近話題のJ-POPも演奏するなどどの世代の方にも楽しんでいただけるようなショー構成にしたことで、皆さん合いの手を入れてくださり、一緒に盛り上げてくださいました。

フィナーレでは、次の記事でご紹介する和太鼓とのコラボレーションでパフォーマンスをしました。和太鼓の音が加わることで、ちんどん屋だけの時の軽快な雰囲気とはまた異なる雰囲気の演奏を楽しんでいただくことができました。

総評

依頼企業様の法被を着ての出演をとても喜んでいただきました。会場を盛り上げ、余興のトップバッターとフィナーレというとても重要な役割をちゃんと果たせたのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。