CLOSE

宗教法人主催の講演会と懇親会の進行役として女性MCを派遣!in東京・千代田区

  • 開催日

    2012年4月7日
  • 開催場所

    東京都千代田区
  • お問い合わせ内容

     東京都千代田区で開催される宗教法人主催の講演会と懇親会の進行役のMCの派遣のご依頼をいただきました。設立10周年の記念行事だそうで、講演される方の紹介など行事全体を取り仕切ってほしいとのことでした。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

MCの紹介

 展示会、セミナー、イベント、式典など様々なステージでの経験が多数ある女性MCを派遣しました。過去には「東京モーターショー」といった大きなイベントにも出演したこともあります。それぞれのシーンに応じた華やかなMC、ナレーションを心がけ、みなさんにわかりやすくご紹介をさせていただきます。

会場の様子

 講演会と懇親会は同じ建物でしたが、それぞれ別の部屋で行われました。講演会には200名ほど、懇親会には100名弱の方達が出席されていました。毎年開催している講演会だそうですが、いつもは東京近郊在住の方のみが出席しているそうですが、今回は講師の先生のご希望や設立10周年の記念行事といこともあり、全国各地から参加希望者を募ったそうです。

講演会、懇親会の様子

 当日の流れは講演会が午後1時から始まり、終了次第、懇親会という流れになっていました。イベントパートナーが派遣した女性MCはあらかじめ用意された台本に則ってそれぞれの会を進行しました。 会は予定時間より短くなるなどといった細かい変更がありましたが、台本から大きな変更はなく、トラブルもなく終了しました。講演会は2時間以上という長時間にも関わらず、参加されたみなさんは真剣に聞いていらっしゃっており、厳粛な雰囲気でした。その雰囲気を壊さぬように丁寧なナレーションで、会が円滑に進むように進行役を務めました。懇親会は講演会よりも和やかな雰囲気でしたので、こちらではみなさんにリラックスしてお過ごししていただけるように心がけました。 打ち合わせ、会場下見を合わせて長時間の拘束となりましたが、無事に終わることができ、担当者さんも喜んでいました。

総評

 細かな変更はありましたが、大きなトラブルなどはなく終えることができてよかったです。女性MCもスタッフのみなさんのご配慮に感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。