CLOSE

商業施設のGWフェアの販促として占い師を派遣!in兵庫県神戸市

  • 開催日

    2017年5月6,7日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

    商業施設のゴールデンウィークフェアを行う際に、占い師を呼びたいとのお問い合わせをいただきました。販促イベントとしてコーナーを設け、予約制で無料占いを実施したいとのことでした。
占い師をイベントに呼ぶ

占い師の紹介

証券会社や旅行会社での25年以上の企業勤務経験、世界20ヶ国以上の放浪経験など、少し変わった経歴を持つ女性占い師を派遣しました。西洋占星術やタロット占い、手相占いなど幅広いジャンルの占いを行うことができます。また、商業施設などへの出張経験が豊富で、ショッピングセンターの占いコーナーでのレギュラー出演もしています。

会場の様子

今回のイベントは、1日目が曇り時々雨、2日目は雨も上がり良いお天気の中行われました。やはりゴールデンウィークということでご家族連れを中心にたくさんの方が会場に訪れていました。占いの他にも無料ラッピングサービスなどのコーナーも設けられており、商業施設は買い物客でにぎわっていました。

イベントの様子

占いコーナーは、両日とも正午から午後3時、午後4時から7時の2部制で設置させていただきました。GWイベント当日にお買い物をしたレシートをご提示いただいて予約を取り、1日先着30名様限定で無料占いをする形で運営をしました。

1日目は、生憎の天気だったこともあって来館者がそれほど多くなく、1部は苦戦をしました。そこで、受付のみ1階で占いは8階で行うという形式を変更し、受付のところでタロットカードをのシャッフルをお見せすることでお客様によりご興味を持っていただけるように工夫をしました。それが功を奏し、結果的にこの日は10名のお客様の無料鑑定を行いました。2日目は、お天気にも恵まれ開始直後から興味を持ってくださるお客様がみえ、占いをしたいからお買い物をしてくると言ってくださるお客様もみえました。また、手相占いもできるということをパネルにてアピールしたところ、よりお客様が集まってくださり、この日は合計21名のお客様の鑑定をすることができました。

無料でいろんなことを占ってもらえてうれしいとお客様にとても喜んでいただくことができました。最初は少し苦戦もしましたが、ゴールデンウィークフェアの集客と販促に貢献できたのではないかと思います。

総評

スタッフの方がきっちりと予約の管理などをしてくださったので、スムーズに鑑定をしていくことができました。商業施設などでは、占いや似顔絵などのブース型イベントが集客効果もあっておすすめです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。