CLOSE

暑い中でも元気な子でいっぱいな子ども会お楽しみ会でバルーンアート体験教室を開催!in東京・昭島市

  • 開催日

    2013年7月13日
  • 開催場所

    東京都昭島市
  • お問い合わせ内容

     東京都昭島市の子ども会からお楽しみ会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども達一人一人におみやげとしてバルーンアートを持ち帰りたいとのリクエストがあったので、バルーンアート体験教室プランをお勧めさせていただきました。

このパフォーマーをこども会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

 今回はショーとバルーン教室のセットのご依頼。ショーの方ではバルーンアートにこだわらず、ジャグリングやマジックなども見せてもらいたいとのことでしたので、バルーン教室の講師経験もあるマルチパフォーマーをご紹介しました。子ども会のイベントにも多数出演しており、上の写真のようにいわゆる見た目はぽっちゃり系ながらもそれに反する機敏な動きでショーを展開、子ども達からも大変ウケの良い大道芸人です。

会場の様子

会場となったのは地元の公会堂。町内会の会合やカルチャー教室などが行われる施設だそうです。その公会堂の中でも一番広い和室にてお楽しみ会は実施されました。参加した子ども達の数は約30人ほどでした。この暑さにも関わらず、元気いっぱいの子達ばかりでした。

バルーンアートショー+体験教室の様子

お楽しみ会は午前11:30ごろに子ども達には公会堂に集まってもらい、全員でお昼ご飯食べた後、ゲーム大会などをして3時頃まで過ごす予定になっていました。大道芸人のショーとバルーンアート教室は昼食後の最初の催しとして12時半ごろから約1時間半に渡って実施しました。
 まずはショーをご覧いただきました。バルーンアート、ジャグリング、マジックなどこの大道芸人の持ち芸をたっぷりご堪能いただきました。ジャグリングのディアボロ(中国ゴマ)を使ったパフォーマンスでは汗を飛ばしながらの体型に似つかわないスピード感ある動き、子ども達も大興奮。バックに流れる音楽に合わせて手拍子も起こっていました。また、バルーンアートではこの後に子ども達にも体験してもらう教室が控えていたので「早くやりたい!」と思わせることを意識してパフォーマンスを披露しました。
 その意識が功を奏したのか、バルーンアート教室では子ども達は大道芸人の説明、レクチャーにもしっかり聞いてくれるなど真剣に取り組んでくれました。『剣』『花』『ハート』を作ってもらったのですが、どの子も飲み込みが早く、予定より少し早めに全員が完成させてしまいました。なので、残った時間は応用で「こんなのも作れるよ」といくつか作り、それぞれ作りたい物を作る時間になりました。
 こうして午後2時ごろに大道芸人の出番は終了。子ども達は自分で作ったバルーンアートに満面の笑みを浮かべてくださり、この様子に大道芸人もとても喜んでいました。

総評

暑さの影響を微塵も感じさせない子ども達に元気をもらって大道芸人もショー、バルーンアート教室を実施することができました。その結果、子ども達には楽しんでいただけたようでこちらも大変嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。