CLOSE

社員同士の親睦を目的としてIT企業の社内パーティーに似顔絵師を派遣!in東京都渋谷区

  • 開催日

    2016年9月30日
  • 開催場所

    東京都渋谷区
  • お問い合わせ内容

    東京都渋谷区で開催されるIT企業の社内パーティーに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。パーティー内の企画の一つに似顔絵コーナーを設置、希望する社員の似顔絵を描いて欲しいとのことでした。短時間で仕上げることができるモノクロ(単色)仕上げでどんどん描いていってくださいとのことでした。
似顔絵師を

似顔絵師の紹介

関東のイベントを中心に活躍してもらっている似顔絵師を派遣しました。もともとは専門学校時代に路上似顔絵師で道行く方の似顔絵をお描きしたのが、似顔絵キャリアのスタート。卒業後はデザイン会社などに勤務の後、似顔絵の魅力を忘れることができず、プロの似顔絵師に転向し現在に至る。イベント出張以外にも文化教室の似顔絵講師としても活動しています。

会場の様子

このパーティーは社内の親睦を深めるためと活性化のために3ヶ月に一度、定期的に開催しているそうです。バイキング方式で飲食ができ、会場の一角にはテレビゲーム、パターゴルフ、水中コイン落としなど、幹事社員さんが企画した縁日のコーナーが設けられていました。IT企業ということで、参加された社員さんの年齢層も比較的に若かったです。

似顔絵イベントの様子

パーティー開始前に幹部社員さんを描いて欲しいということでしたので、パーティー開始予定時間より少し早めに似顔絵師は会場入りしました。ここでお描きした幹部社員さんの似顔絵はその場で渡さず、パーティー中の似顔絵コーナーにサンプルとして飾ることになりました。

そのサンプルの効果もあったのか、パーティー開始直後から似顔絵を希望される社員さんが似顔絵コーナーに押しかけ、人だかりができるほどでした。そのため、開始20分も経たずうちに予約がいっぱいとなり、受付終了となってしまいました。予約ができた社員さん達は予約した時間通りに似顔絵コーナーに戻ってきてくれたので、イベント運営は順調そのもの。似顔絵に対しても描いてもらったご本人だけでなく、周囲でみていた方から「短時間で特徴をとらえていてスゴイ!」といった声や「もう少し早く気付いていれば描いてもらえたのに…」という悔しがる声もいただきました。

また、パーティー中に行われた抽選会の景品として「1名にフルカラーで似顔絵をプレゼント」が似顔絵コーナーの盛況な様子から急遽設けられ、こちらも大好評。このパーティーの最後に当選された社員さんの大変喜んでくださった表情を描かせてもらいました。それも含め、この日は18名の方に似顔絵をプレゼントすることができました。

総評

似顔絵イベントの発案者でもある幹事の社員さんからも「描いてもらった者もみんな大変喜んでおりました。」というお言葉をいただくなど喜んでおられました。定期的に開催されるパーティーということなので、またの機会あれば今回に引き続き、みなさんに喜んでもらえる似顔絵をご提供したいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。