CLOSE

専門学校同窓会に驚きと笑いで盛り上げるコメディマジシャンを派遣!in埼玉・越谷市

  • 開催日

    2013年8月24日
  • 開催場所

    埼玉県越谷市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県越谷市の専門学校の同窓会の余興にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。ショーだけでなく、保育の専門学校なので出席者は現役の保育士ばかりなので、明日からでも園児達にも見せてあげられる簡単なマジックも教えてほしいとのことでした。

このマジシャンをパーティーに呼ぼう!イベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

 堅苦しさのない会にされたいということでしたので、マジックと笑いを融合させたショーを行なうコメディマジシャンをご提案しました。国内でもトップクラスの実力を持つコメディマジシャン・ハマック柳田の弟子としてキャリアをスタートさせたマジシャンで、関東を中心に活動しています。今回のようなパーティー、懇親会の余興出演の他、学園祭や納涼祭、子ども会、幼稚園など様々な場所、イベントでみなさんにマジックを楽しんでもらっています。

会場の様子

同窓会は専門学校のホールにて開催されました。普段は学生のグループ発表やなどで用いられるホールで専門学校の中でも一番の広さがあるとのことでした。そこにこの日は100名弱の卒業生がお越しになられていました。お互いの近況の報告やほとんどが現役の保育士同士なのでお互いの情報を交換しあったりなどされていました。

マジックショーの様子

 同窓会は午後1時から午後4時までというスケジュールで開催されました。マジックショーは午後2時から予定されていました。食事をしながらの会でしたが、その手をとめ、ステージ上のマジシャンに注目してくれました。

 今回はショーとマジックのレクチャーを合わせて30分程度のお時間をいただいておりました。ショーではご要望の「笑い」を意識してトークや観客イジリなど、マジック以外の部分でもお楽しみいただけるようにしました。その結果、「オオ~ッ!」という驚きの声、「ワハハ!」という笑い声が交互に聞こえる賑やかなものとなりました。特に盛り上がったのが男性の職員さんにお手伝い役としてステージに上がってもらった場面。職員さんのノリのよさもあって会場を大いに盛り上がりました。マジックレクチャーでは上の写真のようにロープ(太めの紐でもOK)を使ったマジックをお教えしました。簡単なマジックでも見せ方だけで印象が変わる点などをアドバイスしました。
 こうしてマジシャンは出番は終了。終了後に実施されたアンケートには「面白かった!」「もっと見たかった!」という声が寄せられるなど楽しい時間をお過ごしいただけたようでした。

総評

同窓会を開いた専門学校の担当者さんも「あっという間に過ぎて、本当に楽しい時間でした。」とコメントしてくださるなどご満足していただけたようでした。こちらとしては今回お教えしたマジックが観客のみなさんの勤める保育園、幼稚園の子ども達に楽しんでもらえれば幸いです。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。