CLOSE

携帯ショップイベントで新規契約、機種変更をされたお客様の特典に似顔絵をプレゼント!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2016年8月28日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県横浜市の携帯ショップから似顔絵師を週末2日間出張してほしいというご依頼をいただきました。新規契約や機種変更されたお客様へのご成約特典として似顔絵をプレゼントするイベントを開催するためのとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

地元・神奈川県在住の女性似顔絵師を派遣しました。似顔絵コンテストでの受賞歴や雑誌などメディア関係にも取り上げられたことも多い似顔絵師で、関東地方のイベントを中心に活動しています。もちろん、過去にも携帯ショップのイベントに出張したことも。彼女の似顔絵はリアルとデフォルメのそれぞれの要素をうまく取り入れた仕上がり。その完成度の高さは子どもからご年配の方まで、世代を問わず高評価をいただいております。

会場の様子

お伺いしたの携帯ショップはみなとみらいの玄関口として発展した桜木町にありました。土日かつ夏休み最後の週末とあってか、携帯ショップ付近も多くの人で賑わっていました。携帯ショップも似顔絵をプレゼントをはじめ、新規購入、機種変更されたお客様向けに色々な特典、サービスをされていたこともあり、2日間共、多くのお客様がご来店されていました。

似顔絵イベントの様子

先にも書きましたが、この日は新規契約や機種変更など対象行動をされたお客様限定の特典として似顔絵を描かせていただきました。店内の待合スペースの一角に場所をお借りしてブースを作り、ショップのスタッフさんにご案内されてきたお客様を順番にお描きしていきました。

似顔絵コーナーは忙しすぎず、かと言って暇すぎずと言った具合の2日間でした。携帯ショップということで、ご来店されるお客様は年齢層も様々。似顔絵をお描きしたお客様も同じにように年齢層も幅広かったです。仲良し親子やスマートフォンを初めて購入されたダンディーなお父さんや仲睦まじいカップルなどに似顔絵をプレゼントさせてもらいました。色々な方と接することができ、似顔絵師も楽しくお仕事ができたようです。また、空き時間を利用して携帯ショップスタッフさんが一同に介した似顔絵もお描きしました(右写真)。これには店長さんも大変喜んでくださり、すぐにショップ内に飾ってくれました。

人数としては2日間で30名弱の方の似顔絵を描かせてもらいました。店長さん同様にお客様の反応もどの方も好感触なものばかりで、似顔絵師も喜んでいました。

総評

時間にゆとりもあったので、お時間が許す限りで細部にこだわった似顔絵をご提供できました。似顔絵師自身もその出来栄えに納得いったようで、もちろんお客様にもご満足いただけました。店長さんをはじめとする携帯ショップのスタッフのみなさんにも温かく迎えていただき、充実した2日間を過ごさせていただきました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。